※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳半の子供が突発性発疹になりました。熱は下がり、食欲も戻っていますが、土曜の予定をキャンセルするか悩んでいます。発熱が再発する可能性があるか心配です。

1歳半で突発性発疹になりました!

月曜の午後から発熱
水曜朝から少し発疹があり夜だけ発熱
今日時間がたつにつれて発疹が増えてきました

今日はもう熱はなく、ちょっとぐずぐずで、いつもよりよく寝る位で食欲も戻ってます!

突発性発疹の後はどの位、家で過ごしてましたか?

土曜に予定があり、キャンセルするか迷ってます💦

月曜からならし保育が始まるので土日はゆっくりさせた方がいい気もするけど、土曜の予定は相手も娘に久々に会うので楽しみにしてくれてるし…
でも土曜にムリさせてまた発熱しても困るし…
と思って迷ってます😵

突発性発疹の発熱ってぶり返したりしますか?

コメント

とらあゆ

うちは下の子が突発性発疹になった時ディズニーに泊まり行ってて1日目は熱でほぼ寝てて2日目は熱が下がってブツブツだけって感じで散々な感じでした😂💦
ブツブツ出てもあまり痒がらず本人全然元気でいたので無理させない程度で外出したりしてました!
お子さんが無理しないくらいに時間短めにしてもらったりお家の近くまで来てもらうなど対応してみたらどうですか☺️?

• ままり

ままり

ディズニーで突発性発疹って大変でしたね😵
    やっぱりまだ短時間のお出かけの方がいいですよね😅
    ありがとうございました☺️

• 3月28日

ぶり返しはしないと思いますが、体力消耗して免疫も低下してたのか息子は先週金曜日(22日)から鼻水すごいです💦
11日夜から熱が上がったり下がったりで、14日夜に完全に熱が下がり、16日朝発疹が出て突発確定でした。
19日には発疹も消えて機嫌も良くなったので20.22日と実家に息子を預けて仕事に行ったら、22日の昼から粘っこい鼻水ダラダラです😭

また会える約束ができるなら無理させない方がいいかなと思います😞
私も20日に友達と私の家で遊ぶ約束してましたが、相手は妊婦さんなのでもしうつってしまったら責任取れないので延期してもらいました😣(熱が下がれば集団生活はOKみたいです)
慣らし保育もいつもと違う環境になるので疲れちゃうと思います😭

• ままり

ままり

ならし保育は疲れますよね…💦
    その時までにちょっとでも体力戻るように、ゆっくり休ませようと思います💦
    ありがとうございました☺️

• 3月28日