※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツ
子育て・グッズ

離乳食のとき、お皿に手を入れてぐちゃぐちゃにして食べるので困っています。手を取ると怒って食べなくなります。つかみ食べを始めた方がいいでしょうか?

最近離乳食のときに、お皿に手を入れてぐちゃぐちゃにしてつかんでお口に持っていくようになったのですが、まわりがきたなくなるのでお皿に手を入れさせたくないのですが、お皿から手をどけるとものすごく怒って食べなくなるので、好きなようにさせてるんですが、つかみ食べとか始めた方がいいんですかね?
おやつのおせんべいとかは手にもって嬉しそうにカリカリと食べます!

コメント

まま

おやきとかにして作ってあげるといいと思います。
そして下にレジャーシート敷いて食べさせればいいと思います!

  • ナツ

    ナツ

    おやきいいですね!
    今度作ってみようと思います!

    • 3月28日
ぱんだ

手手づかみ食べのタイミングだと思います☺️
片付け大変ですが、遊び食べしたり握ったりポイってしたり口につめたりむせたり色々しながら一口の量を上手に食べることを学ぶそうです。
うちもあまり粉々になったりべちょべちょにならない物を与えてます★
のり巻きおにぎりとかおやきとかでやってみたらいいかもです☺️

  • ナツ

    ナツ

    ついに手づかみ食べのタイミングですか😅
    おやきとかのり巻きとかめんどくさいけど作ってみたいと思います😅

    • 3月28日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    バナナとかイチゴとか作らなくて良いので楽ですょ★

    • 3月28日
  • ナツ

    ナツ

    それなら楽でいいですね😊
    ありがとうございます😊

    • 3月28日