※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁぽ
子育て・グッズ

生後8ヶ月過ぎてから泣きっぱなしで、昼寝もせず不眠が続いています。どうして泣くのか心配でイライラしています。

生後8ヶ月過ぎてから離乳食食べても泣き、おっぱいあげても泣き、昼寝もあまりしてくれず日中泣いてグズってばかり居ます💧
私が不眠もしばらく続いてるのもあり、毎日なのでイライラしてしまいます(>_<)💦
どうしてこんなに泣くのでしょうか?
頭がどうにかなりそうです(ToT)

コメント

とんtOn豚様

毎日だとさすがにお母さんも
疲れますよね(´. ॄ.`)

赤ちゃんとお母さんも
気晴らしに少し長めの散歩
してみても良いかもですね♡

泣くのは抱っこ.オムツ
お腹.着替えなど色々ありますが
どれもしてもダメですか?

ととり

毎日お疲れ様です、不眠は辛いですよね。
何をしてもぐずぐずな時期がありました。
ギャー!!ぶぁーー!!と、ひっくり返って泣くような事が頻繁に続くようなら病院などに相談してみてはどうでしょうか?
一日中ぐずぐずな場合も、あまり酷いようなら。

あと、泣く理由が解らなくて大人の方が泣きたくなる時もあります(^_^;)
そんな時は、放っておくのも手ですよ。
五分十分置き去りにしろ、と言うことではなく、見える位置でちょっと離れる。
限界が来たらそれこそティータイムだ、くらいでいいんです。
お母さんが辛くてイライラしながらあやしても、子供はぐずぐず。一生懸命だからこそ想いが伝わらない気がしてお母さんも辛くなるのかなぁと。
私も経験しましたが、やっぱり我が子の泣き声は辛いですよね。なんでそんなに不満なの?!泣くの?!と思ったことも多々(最近は思い通りにいかないとギャン泣きですが)

抱っこも嫌、ミルクも嫌、おしめも変えておもちゃも嫌!な息子が顔真っ赤にして泣きまくっていた時、私はコーヒーを飲みながら大きくなったなぁなんて考えてました。
現実逃避じゃなくて、こんなに大きな声で泣けるようになったんだ、成長してるんだなってちょっと気持ちを前に押し出したんです。
そりゃお母さんだって人間ですから、イライラしたって仕方無いんですよ。
でも、産まれてくれて、育ってくれているからそんな大きな声で泣ける。
そう思うと一呼吸置いて、優しい気持ちで接してあげられます。

寝顔、可愛いですよね。
言い過ぎかも知れませんが、ついさっきまで鬼か悪魔かにしか見えなかった我が子の、天使の寝顔。
肩の力を抜いてね、赤ちゃんは泣くことが仕事です。
平社員から課長くらいに出世したと思いましょう!この先まだまだ部長も社長も、何なら会長もありますよ(笑)
大物になるまで見守ってあげましょう。

ボニー

お家に居る事が多いですか!?ママもお子さんも気分転換にお散歩したり8ヶ月なら支援センターなどどうですか??
うちは7ヶ月ですが、抱っこして普段行かない部屋や台所に行くと目新しいのか泣きやんだりします!
外だとほぼ愚図りません!
ママのイライラも伝わるんですかね!

さぁぽ

具合も悪くなく、オムツ、着替えなどもOKです💧
縦抱っこだと泣き止みますがさすがに長時間はキツイです💧
抱っこ紐でも寝てくれません💦
天気が悪いので散歩も外が寒いので行ってませんね💧

さぁぽ

確かに…家に居る事が多いデス💦
風邪をひかせたくなくて、晴れた日しかお出掛けしませんね💧
息子もストレスが溜まってるんですかね💧
違う部屋に行くと泣き止みます‼
縦抱っこしてると泣き止みます‼
抱っこ紐あまり好きぢゃないので寝てくれません(>_<)💦
支援センターまだ行った事ないので行ってみたいです‼

とんtOn豚様

抱っこして欲しいのかな?
縦抱き私の子供も好きで
横抱きだと泣いてました(´. ॄ.`)

晴れてる日はなるべく
お散歩して疲れさすと
良いかもしれませんね。

予定がなければお母さんが
ソファなどにもたれかかって
お腹.胸の所に抱っこして、
トントンしても落ち着いたりしますよ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

お母さんの心音は良いらしいですから♡

さぁぽ

散歩します‼
確かに…授乳後胸の所に耳を当ててイイ子にしますね(^-^)
息子は横抱っこユラユラぢゃないと寝てくれません💦

ボニー

ずっと風邪を引かないのも無理ですし家の周りだったり支援センターなど是非行ってみて下さい♪外でも抱っこ紐嫌がりますか!?
寝てくれないとの事なので眠くてもお昼寝出来ず余計愚図ってしまうのもあるかもですね!

とんtOn豚様

夜泣きの時にも心音聞かすのは良かったです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

横抱きが好きなんですね♡

産婦人科で昼間のお散歩は
昼と夜の区別をつけさせる為にも
良いそうです(´. ॄ.`)

ともも。

お疲れ様です。
毎日本当にがんばってらっしゃって偉いです。
私の娘もわりとすんなりお昼寝してくれる子だったのに、ここ最近寝つきが悪く参っています。
娘は、抱っこ紐で寝てくれるので毎日抱っこ紐です。あと、お散歩もします。

支援センターや、児童館が近くにあるのなら出かけるのもいいですし、お散歩もできるようであればするのもありだと思います(^^)
娘もお散歩長時間すると寝つきよくなります(^^)

さぁぽ

外ではあまり抱っこ紐グズりません。
でもお昼寝しても30分くらぃですぐ起きてしまいます💧
眠いはずなのに泣いてます💦
夜中も何度も起きますね(ToT)

ボニー

うちも2、3回お昼寝するときもありますが時間は長くないです!夜もまだまだ3時間毎くらいでおっぱいです!朝まで寝たいですね!でも授乳も本当にあと数ヶ月しか出来ないと思うと寂しいですσ(^_^;)少し泣かせておく日があっても良いと思います!無理せずに(>_<)

さぁぽ

心にジーンと来るお言葉デス(ToT)
ありがとぅございますm(__)m💓
寝顔は天使ですよね😍💓
もう少し肩の力抜いて優しく出来るように頑張ります‼

さぁぽ

授乳はホントに期間限定ですからね💦
優しくお言葉ありがとぅございますm(__)m💓

さぁぽ

やっぱり散歩ですね‼
お出掛け沢山させたいと思いますq(^-^q)
ありがとぅございますm(__)m💓

さぁぽ

やっぱり散歩やお出掛けですよね💦
私が出掛けるのが面倒であまり連れて行かないので…ダメですよね💧
息子もストレスが…💦💦
私は頑張ってません(ToT)
自己中なダケですよ…💧