※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう25
子育て・グッズ

完母から完ミに変える方法について成功例を教えてください。

完母から完ミに変えた方いらっしゃいますか?
私は今は完母なんですが、事情があって完ミにしなければいけません。
今日試しに搾乳したものを哺乳瓶でのませてみまんですがまったく飲まず。

みなさん、どのようにして成功しましたか?

コメント

2baby♡mama

私も完母から完ミにしたいです。。がうちも哺乳瓶拒否でダメです(*_*)私も教えてほしい、、

ジャンジャン🐻

一歳を過ぎたら哺乳瓶よりストローマグのがいぃと聞いたことがあります^o^
子育て論には賛否両論ありますから、わたし個人の意見として、栄養をとってもらえるのであれば、手段はなんでもいぃかなと思います^o^
一歳を過ぎるのであれば、なおさらミルクだけでなく、他の水分もとったりすると思うので、今後を考えて、スプーン、ストローマグ、コップかなーと思いました(^_−)−☆
あれこれ練習より、ひとつでもできれば安心じゃないですか(*☻-☻*)

ジャンジャン🐻

7ヶ月なら、ストローマグとかスプーンとか、コップとか、離乳食のときにミルクに慣れてもらうのはどうですか?^o^
飲んでくれれば哺乳瓶じゃなくてもいぃと思います(^_−)−☆

こう25

先日、1歳から預ける予定の保育園に見学に行ってきました。園長先生に、預けるまでに出来るようになってた方がいいことはあるか聞いたら「出来れば哺乳瓶に慣れててもらったほうがいい。」とのことでした。離乳食の進みが遅いと伝えたからですかね?

母乳とかミルクっていつ頃まで必要なのかとかもよくわからなくて。
ミルクをストローマグとかコップで飲んだりしますか?
なんだか変なこと言ってたらすみません。

こう25

私も、栄養取れればなんでもいいかなーと思う派です。
せっかくストローマグ練習していたので、これからも続けていきたいと思います。
離乳食の進め方とか卒乳に向けてとけ、わからないことが多くて…。
回答ありがとうございました☆彡