※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
admama
子育て・グッズ

ママ友から使用済みの服や靴下をもらって困っています。断りづらくて困っています。どうしたらいいでしょうか?

いつも1人のママ友から服を頂きます。
とっても有難いです。
自転車や靴なども頂いたこともあります。

でも、使用済みのトレパンや使用済みの靴下ももらったのですが……
『そーゆーの気になる?』って言われて答えに渋ってると『入れといたから良かったら履いて~』と言われました。

私が一度もらってしまったからなのか?!
この前も服と一緒に使用済み靴下やトレパン(布)を頂きました。

皆さんならどうしますか!??
たぶん、断らないとまたくれる気もするし。

でも、断わりにくいタイプなんですよね。
気を悪くするかな?とか考えてしまって(>_< )

服とかは保育着に出来るしとっても有難いし長靴なんかも凄く有難いのですが(^ー^*)

コメント

deleted user

使用済みのパンツとか染み付いたままで
ほんとに嫌ですよね😭
うちは母経由で渡してくるので
ありがたくもらったふりして
実家で捨ててます😭

  • admama

    admama

    そうなんですね。
    でも、そうなりますよね……
    私も明日着る服も買えないとかの状況なら有難いかもなのですが
    一応、2人とも働いてるし下着や靴下ならそんな高くないし買えるんですけどね(。>ω<。)
    私も、中古をあげたりしますがさすがに靴下や下着はないです。

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよねー、、
    普通だったらさすがに
    パンツとか靴下は
    何回か使ったのであれば
    捨てると思うのですが
    きっと気にしてないんですのよね😭

    • 3月28日