※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃
妊娠・出産

妊娠8週でダルさや眠気があり、仕事で半休や休みがち。この体調はいつまで続くか知りたい。食欲はあるがダルさが続く。

現在妊娠8週に入ったのですが、ダルさがあったり眠かったり、あまり元気な時がなくまだ仕事をしているのですが、半休を取ったり一日休みがちです。この体調の感じはいつまで続きますか?個人差はあると思いますがみなさんどのくらいまで続いたか教えていただけると嬉しいです。

食べつわりのタイプなので、食欲は妊娠前よりあるのですがダルさが常にある感じです。

コメント

お仕事されてると大変ですよね💦

私は眠りつわりだったので、体が動かなくて起きてられなかったです😓
1日18時間くらい寝るのが8〜14週辺りまで続きました!

• 瑠璃

瑠璃

お返事おそくなりました。コメントありがとうございました!眠りつわりも大変ですよね💦私もそこまでひどい方ではないと思いますが、妊娠前よりだいぶ眠気が強くて仕事中あくびばかりしてしまいます😅
    14週くらいまででしたか!参考にさせていただきます!

• 4月1日
もえぴ

つわりは13w頃にはなくなったのですが…
怠さというか睡魔は妊娠中、ずっとあります😭
仕事中、睡魔と戦ってました💦

• 瑠璃

瑠璃

お返事遅くなりました。コメントありがとうございます。ほんと眠いのも意外と大変ですよね。13週くらいまでだったんですね!参考させていただきます!

• 4月1日
ぴろ

私も妊娠8週目です。
つわりのピーク入りが8週目くらいからで終わるのは12〜15週目みたいです。個人差あります。
私はひどい時ご飯も食べれません😭
でも食べないと気持ち悪いし、食べても気持ち悪いって感じです!
頑張りましょう!

• 瑠璃

瑠璃

お返事遅くなりました。コメントありがとうございます。やはり終わるのは15週あたりなのですね。。お互い大変なこともあると思いますが頑張りましょう✨

• 4月2日
ちっぴ

辛いですよね…
わたしも7週目あたりから休みがちになりました💧
今は年度切替で契約が切れたので、このままお休みします(*´ω`*)
食べても食べなくても気持ち悪くて、ちょっと動くとすぐ嘔吐くし…
15~16週で治まるって聞いた事があるので、そこまでの辛抱だと思ってます😭😭
でも酷い人はずっと続いちゃうみたいです💦
そうでないことを祈りましょう(´・ω・`)

• 瑠璃

瑠璃

お返事遅くなりました。コメントありがとうございます。やはり7週あたりから辛くなってきますよね。私は食べると落ち着いてくるのでおやつの常備が欠かせなくなりました💦15週くらいで落ち着くといいですよね。。お互い頑張りましょう✨

• 4月2日
ポコポコ

私の場合は7〜12週がつらかったように思います!
徐々に体調の良い日が増えていった感じですね!

• 瑠璃

瑠璃

お返事遅くなりました。コメントありがとうございます。やはり12週くらいまでが一番辛いのですね。参考にさせていただきます!

• 4月2日