※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

現在シングルマザーで、引越しを考えています!横浜市のセンター北、セン…

現在シングルマザーで、引越しを考えています!
横浜市のセンター北、センター南、たまプラーザ、日吉駅で
悩んでるんですけど、皆さんのオススメの駅はどれですか(*´―`*)
子供の遊び場所があるか、駅が栄えてるか知りたいです!

コメント

たま

センター北、センター南は子供の遊べる場所本当に多いしなんでも揃うし凄く栄えてますよ!!

• み

駅の栄え具合はどちらも大差ないですか?

• 3月28日
  • たま

たま

そこまで大差ないと思います!
    でもセンター南には、赤ちゃん本舗、西松屋、トイザらスベビザラス全部揃ってます!

• 3月28日
  • み

参考になります!ありがとう御座います!
    やはり保育園はファミリーが多いだけに、激戦区なのでしょうか(T_T)?

• 3月28日
  • たま

たま

私は港北区よりの鶴見区に住んでるんですけど、役所の人に横浜市の中でも鶴見区、港北区は特に激戦区だと言われました😭😭

• 3月28日
  • み

ですよね〜(T_T)保育園入れなかったら生活が怖すぎます(笑)
    ありがとう御座います!
    もう少し考えてみます^^

• 3月28日
ゆ

日吉は坂ばっかりで、物価も高く感じます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• み

確かに日吉を調べていると、坂が多いってよく見ます(´・_・`)
    物価…野菜とかも高いんですかね〜(泣)
    参考にさせて頂きます!

• 3月28日
杏

家賃の予算はないのですか?

たまプラは3歳児から保育園から幼稚園に行く子が大きので3歳児からは入りやすいそうです。
日吉は保育園に入るのが難しいでしょうね。駅前の保育園の保留児童数が物凄く多いです。
都筑区は比較的引越しされる方も多く、年度途中でポッと入れたりする可能性もあります。
ご希望の区域は駅から徒歩圏内だとどこも家賃が高めなので、予算がおありなら子育て環境含めてセンター南・北が良いと思います。

• 杏

大きので→多いので

• 3月28日
  • み

予算はありますが、古くてもいいので…
    今年は1歳児クラスになるのでたまプラは保育園が厳しそうですね…😢

• 3月28日
  • 杏

家賃の予算があるならセンター南・北が良いと思います😊私は現在、センター南で子育て中です。
    駅周辺でお子さんと2人暮らしに適してそうな物件は少なさそうな感じですが、駅から離れれば8万〜で2人暮らしに向いた物件がありそうです😊たまプラもそんな家賃相場は変わらないので、ご自身の目で見て住みやすそうな所が一番かもしれないですね。

• 3月28日
  • み

そうなんですよね(´・_・`)
    センター北、南だと駅から離れないと全然物件なくて…たまプラのほうがまだ駅近でセンター北などより安い物件が多くて…😢

• 3月29日
ちっち

私は東戸塚に住んでいて、友達がセンター南と北に住んでいるので良く遊びに行きます!
全体的に新しく綺麗な街なので、凄い住みやすそうだなぁと思います。
新しい街なので、子ども連ればかりですしショッピングモールもたくさんあって有料の遊び場もあるので、楽しめます♪
ただ食事するところも遊ぶところもありすぎてお金がかかりそうだなぁとは思います(笑)
あと東戸塚も家賃高いと言われますが、センター南はもっと高そうな気がします🤔そしてたまプラーザはもっと高いかなと。
フルタイムプラスシングル加点で、他の人より入園はかなり有利ですが、1歳の途中入園や2歳の4月枠だとそもそも枠がなさそうなので、区のホームページ見て保育園の枠確認は必要かなと思います。

• み

前はセンター南も北も何もない所だなぁと思っていたのに、ほんといい街になりましたよね(笑)
    確かに都筑区家賃高めです…とゆうか安い物件がほとんどなくて…もう少し慎重に考えてみようと思います😢
    ありがとう御座います♡

• 3月29日
リンダかぁちゃん

4つの駅限定ですか?
センター北、日吉に住んでいました。
両方共、特にセンター北は、小さい公園が点在していました。
センター北は、遊歩道もあり、子育てには良かったです。
例えば、セン北とたまプラ間の中川駅とか、セン南の隣の仲町台とかはお考えではないですか?
物件も、それなりにありました。
仲町台は、小規模保育園もあり、他の認可保育園に比べれば入りやすいかな?と。
3歳からは、提携保育園に転園できますし。

• み

特に限定している訳ではないですが、栄えていて魅力的だなぁと♡
    実家が本当に何もなくて不便な所なので、駅周辺がスーパーが多かったり商業施設があったりじゃないと嫌なので😭
    中川駅と仲町台は駅周辺どんな雰囲気でしょうか🤔?

• 3月30日