※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいけ
子育て・グッズ

母乳からミルクに移行した方のスケジュールや量について教えてください。4カ月半の赤ちゃんに対して、どのようにあげているか悩んでいます。

完母から完ミへ変えた方いらっしゃいますか?

今、夜寝る前だけミルク100〜150+母乳をあげていて、それ以外は母乳をあげていました。
最近、母乳だけでは足りていないような気がして、母乳はおやつ程度で完ミへ移行できたらなぁと思っています。

今、4カ月半くらいなのですが、朝起きてから夜寝るまで、また夜中などはどのようなスケジュール?ミルク量、間隔であげているのか教えて欲しいです💦
いきなりミルクへ変えていいものか悩んでいます💦

コメント

MOMO🐶

もうすぐ4ヶ月で混合ですが、ほぼ最近は母乳吸ってくれず(笑)ミルクです🐤
ミルク缶には、1日5回 1回200mlて書いてたかな⁉💡ミルクは3時間以上空けないと胃に負担かかるみたいです。
大体ですが、7ー8時 11ー12時 15ー16時 19ー20時 1ー4時でうちの子は飲んでます✨
途中で、ぐずぐずしたり眠いときは、母乳かお茶、赤ちゃん用ジュース、おしゃぶりで誤魔化してます😀
ミルク飲まれてるなら、飲むんじゃないでしょうか⁉💡また、ミルクの方がお腹もち良いみたいですし☺

• せいけ

せいけ

コメントありがとうございます😊!
    1日5回なのですね…!(結構ある!笑)
    確かにミルクを足した時は、あからさまに機嫌が良くて、すごく持ちがいいです😂💦教えて頂いてありがとうございました!
    ちなみに、吸われなくなったおっぱいはどうされましたか?痛くはなかったですか??

• 3月28日
  • MOMO🐶

MOMO🐶

おはよーございます✨
    ミルクですが、200mlは良く飲む子対象で書いてるみたいとママりで見たかな☺
    私とこは、140ー160で飲んでます😀飲むと満足そうです。
    母乳は、元々そんなにでなかったので、張ったときや1回/1日は捨てるようにして、ぐずぐずしたら飲ます感じです🐤今のところ、少量なら出てるようです😂ぴゅーっと搾れば飛びます(笑)

• 3月29日
  • せいけ

せいけ

こんにちは!😄お忙しいのにお返事ありがとうございます💦
    急におっぱいを吸われなくなって張りとかが心配でした💦
    丁寧に色々教えて頂いて助かりました!ありがとうございました!

• 3月29日