※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が、慣れない場所で泣き続けることに悩んでいます。他の子と比べて心配しています。この時期はこんな感じでしょうか?

1歳4ヶ月の娘が居ます。
自分のベッドから遊び場までの慣れた場所は喜んで歩くし遊ぶし活発です。
しかし、慣れない場所(1歳なる前はよく小さい子達が遊べる場所に連れて行って遊んでたのに)連れて行ったら、ギャン泣き。久しぶりに連れていった為人見知り?慣れない?のかずっと泣く。
私から離れようとせず、遊ぼうともせずものすごく泣き、家でも最近、思うようにいかないと泣き、歯磨きも嫌だと泣き、外に出て立たせても動けず泣き、お風呂でもいきなり泣き、ご飯も食べ進んでいくといきなり泣き、何をしても泣く。
全部イヤイヤ泣き出す。
泣くとものすごい勢いで泣き続けるので、こんなに泣いて
他の子は大人しくて、病気?なのかって不安になったり。
今の時期はこんな感じなんですかね?

コメント

のんこ

この時期って、とにかく少しでも嫌だったりすると、うちの子も泣きますよ😅
検診の時に感じた事なんですが、女の子はお母さんにベッタリ抱っこされて大人しい子が多かったように思います💦
なので、知らない場所や慣れない環境だとそうなっちゃうのかなと思いました😊
うちは男の子なので、嫌なことがあるとギャン泣きしますが、どこでも暴走したがりなので違う意味で困りますが😅
娘さんは、きっと感受性が豊かなんだと思いますよ👶💕

  • のり

    のり

    なるほど!返信遅くなりすみません。
    それなら安心しました、何しても嫌だってなればすごく泣くので病気なのかと思って不安でしたo( ›_‹ )o

    • 3月30日
マーちゃん

うちの子も最近イヤイヤからのギャン泣きがすごいです😅
前は大丈夫だったり平気なことがダメになったりしてますね💦
こういう時期なのかなぁと思ってたので同じような方がいてちょっと安心しました😊

  • のり

    のり

    返信遅くなりすみません。
    まさに同じです、私も安心しました(*´꒳`*)

    • 3月30日