※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omameちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き続けていて、授乳がストレス。子育てが楽しめず不安。他のママの体験談を聞きたいです。

現在1ヶ月の赤ちゃんがいます。一日中ずっと泣いてる赤ちゃんと一緒にいると、可愛い我が子でもこんな生活がいつまで続くんだろうって不安でこわくなります( ; ; )
夜は寝てる時間が短くなって、長くても4時間すると泣いて起きます。母乳がまだしっかり出ないので、ミルクよりの混合で育ててますが、母乳もこの先良くなっていくのかなと若干疲れて授乳がストレスに感じている部分があります…。子育て楽しんでねと友達の先輩ママたちは言ってくれるけど、ずっと泣かれるとそんな風に思う余裕もなく、楽になっていくよと言われても、いつなのー⁈どんな風に( ; ; )⁈と思ってしまいます。
よければ皆さんの体験談を聞かせて下さい!

コメント

はっぴーかむかむ

4時間も寝てくれたらイイ子かなぁと(^-^)
ストレスはおっぱいによくないみたいですよね…私も一時期ストレスで母乳減りました囧rz
いまは一日中お家でしょうか?
3ヶ月頃になるとお出かけもできて、ママもリフレッシュできるし、赤ちゃんも疲れるのでよく寝てくれるようになると思います(^-^)
今は大変な時期ですね、あまり無理せず頑張ってください!

りっちゃん

ほんとう疲れますよね!
うちも退院してしばらくしてから抱っこじゃないと泣き叫ぶ子でした。
家のこともできないし
私のご飯すら食べられない。
本当に辛くて主人に変わりに見てよ!とか八つ当たりのようなこともしてましたが、
2ヶ月くらいからおむつ替えたら少し一人でいれるようになって
3ヶ月になってずっと一人で遊んでくれます。今では逆に構うとやめてって手でやられます。

ちゃんと楽になる日がきますよ!

RCmama

お疲れ様です。

私は只今第3子妊娠中の30です!
10歳と5歳がいます。

今となってはそんな時期が懐かしくて愛おしいです笑

上の子も下の子もたいして夜泣きがなく逆に夜中起こしてミルクを飲ませていたほどでした。

なので参考になる経験談は言えませんが..1つだけ。

まだお母さん1ヵ月でしょ?

わからなくて当然。

私は母乳が出にくくそれがストレスになってしまいハゲました..

だから迷わず母乳をやめ完ミにしましたよ。

少しでもストレスにならない自分らしい育児がしたくて..

母乳のがいいってわかってます。

だけどストレスになって笑えないままのおっぱいより笑ってるままからもらうミルクのがきっと美味しいです!

みぃ

同じです。
子供の泣き声が
怖かったです。
私は完ミなんですけど
2時間半で、泣きます。

2ヶ月半になった、今は
夜は5時間ぐらい
寝てくれるようになりました。
昼間は、やっぱり2時間半ぐらいです。

お話しても、あやしても
ギャン泣きです。

悩み過ぎて過呼吸になりました。

こちらでも、いろいろ相談も
しました。

でも、可愛いから
頑張ってます

リラックまま

分かりますー(;_;)1人目の時ほんとにそんな感じでした。私の場合は母乳が出ない事で自分を責めて、ストレスになり…。うちの子は夜さえもあまり寝なかったので地獄でした。楽になるからって言われても、頭では分かっててもそうは思えなくて、いつ終わりが来るんだ?ばかり思って、不安で不安で毎日が苦痛で仕方ありませんでした。何で子供を産んだんだろうとか最悪な事まで考えてました。でも、3ヶ月前位だったかな?自分の睡眠時間がとれるようになって、自分に反応してくれて、笑うようになった時、なんか救われた記憶があります。ずっと独りよがりみたいな感じだったけど、自分に向けられた笑顔に凄い助けられました。今、2人目を育ててますが、何であんなに母乳にこだわってたのか!?あんなストレス溜めてやるんだったら、早く完ミにすれば良かった!とか、経験上のそういう思いから、今はゆるゆる育児でやれてます。1人目を経験したからこそこう思えるんだなーと、今しみじと思ってます(;_;)!!

綾豆

私もまだ2ヶ月の甘ちゃんですけど、少し前までは同じ思いでした。いまでも時々落ち込みます、
でも、このアプリに助けられました‼︎

不安で仕方なくて…初めて質問を真夜中にしたところ、返信が‼︎

こんな夜中に起きてる人がいる

悩みに答えてくれてる

みんな同じ道通ったんだ

とっても嬉しかったです(*^^*)

ミルクよりの混合、私も同じです!これもいいじゃん〜と思い始めてます。子どもが満足、これが1番(*^^*)今も口をパッカーてあけて寝てます(^_^*)

ぽち太郎

育児、お疲れ様です(^-^)

楽になっていくと言われても、想像出来ないですよね。毎日泣いてばかりの赤ちゃんと一緒で疲れるし。夜中の授乳も疲れるし。
私もそうでした。正直、我が子が愛おしいと思えない日さえありました。みんなに2ヶ月過ぎくらいになるとラクになるよって言われてて、2ヶ月を目標にしてましたf^_^;
少しずつなんですよね、何もかも。三歩進んで二歩下がるみたいな(笑)
だんだん夜寝るようになってきて。昼間の抱っこマンも減っていって。笑うようになって。ぐずることも減って。気付いたら毎日楽しくなってました♪2ヶ月半くらいかな。

私もミルク寄り混合でした。完母を目指しましたが、6ヶ月になる頃に完ミにしました。母乳量が増えて、完母になる人もたくさんいますよ☆←なれなかった私が言ってもイマイチですが(笑)

今が一番シンドイ頃かもしれないです。泣いてばかりのときに、育児楽しむ余裕がないのは当然。無理せず、なるべく寝れるときに寝て過ごしてください☆
あーあのころは本当大変だった!と言える日はきます♪意外と早く訪れます(^-^)