※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘が離乳食でトマトとりんごを嫌がり泣いた。友達に珍しいと言われ不安。嫌いかな?

6ヶ月半の娘で2回食です。
今日先ほどお粥、初めてトマト、豆腐、りんごをあげました。

お粥と豆腐は好きみたいでいつものように食べてましたが
トマトをあげたら嫌そうな顔をしてオエッて出して泣きました…そこから離乳食を続けようとしましたが口を開けなくなりしばらくして落ち着いたのでお白湯をあげて次はりんごをあげようとしたらまた嫌がって泣きました。。

これは嫌いってことですかね??
今は落ち着いて寝てます。

りんごを食べないのは珍しいと友達に言われたのでなんか不安です…

コメント

さおりん

うちもリンゴ、嫌いですよー(笑)
野菜と違って甘すぎるのかな?と思っています
そのうち食べるようになるかな、くらいに思ってます🍒

ねねね

うちは初期の頃は変な顔をしながら食べてたのに、先月くらいからトマトを食べてくれなくなりました💦
たぶん嫌いなんだと思います。ミートソースや他のものと混ぜると食べてくれるので今は単体ではあげていないです💡
また時間をあければ食べてくれるかもしれないですし、トマトはお休みしてもいいかもしれません。
トマトで離乳食食べたくないってなって、思わずりんごも拒否してしまったのかな?🤔