※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
雑談・つぶやき

ちゃれんじぷちの4月号届いたー!楽しみにしてたけどきしゃのしゅっぽ煙…

ちゃれんじぷちの4月号届いたー!

楽しみにしてたけどきしゃのしゅっぽ
煙突のボタン超絶いらない😭

ぴっかりミラーでだけあの曲流れるからぴっかりミラー(
歯磨きの時間)楽しみにしてた節があるし

汽車で歯磨きとか意味ワカラーン!
教材の布歯ブラシと合わせたんだろうけどボタンにばかり目がいって本来の遊び方には目もくれないし同じ音ばかりで親が飽きる😂
かといってボタン切ったら動物載せても鳴らなくなっちゃうし…

ベネッセさんどうしてあんな仕掛けにしたの…

コメント

かすみ

歯磨き苦手な子多いから色んな方面からアクション起こして意識してもらうためですかね?!^^;一年前と同じかな?!シュッポうち全く興味なくて同じこと思いましたが、なんでか半年以上経ってからめちゃシュッポにハマりました(笑)正しい遊び方では全く遊びません、むしろ大人からしたら????と思うことも子どもにとってはすべて遊びであり学びなので、放置でいいと思いますよ(^^)少し興味持ったら少し話しかけるくらいで(^^)

• はるか

はるか

正しい遊び方してくれないのはあるあるかなと思うのですが
    あのボタンで娘は逆にぴっかりミラーのレア感がなくなって歯磨きに興味が薄れてしまったようでお昼の歯磨きはボタンを押して音が流れるだけのミラーよりも、同じ音が流れて遊べる汽車に気がいってしまい💧
    朝危惧した通りになってしまい切なさ倍増です😭

• 3月28日
  • かすみ

かすみ

そうなんですねー😭💦💦でもぴっかりミラーに興味持ってくれてすごいですね、うち全くでした😭🌀いっそのこと曲をスイッチで変えられたら良かったのにって感じですね😖💦💦

• 3月28日
  • はるか

はるか

最初から歯磨きの時だけ出して、終わったら問答無用で回収なのでめちゃくちゃレア感あったんだと思います😂
    そんなに大したおもちゃでもないことに気づかれてしまいました 笑
    たしかにスイッチでかえられたら…!ぴっかりミラーに興味持てなかった子も娘みたいに上手く釣れた子にもいいのにー😭

• 3月28日