※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーひーぎゅうにゅう
ファッション・コスメ

0才児のママさん、髪型どんな感じですか?髪が伸びて我慢できなくなって…

0才児のママさん、髪型どんな感じですか?

髪が伸びて我慢できなくなってきたので、そろそろ美容室に行きたいのですが髪型で悩んでいます😭

今/ボブをのばした肩くらいの長さ。
前髪は産後の抜け毛が伸びたものと元々の髪の毛のバラバラな長さ(笑)

髪を下ろしていると引っ張られるので普段はヘアクリップでまとめています。髪が長いと洗ったり乾かしたりも大変だし、短くしてもスタイリングできないとコケシになるし…スタイリングも普段あまり時間取れません。

皆さんの髪型教えてください😃

コメント

deleted user

顎下くらいのショートボブです😄
美容師さんに相談して、扱いやすいようにしてもらいました😃
前髪もスカスカのシースルーだったので、後ろの方から前髪を取ってくる?感じで、違和感なく前髪増やしてもらいました😊

  • こーひーぎゅうにゅう

    こーひーぎゅうにゅう

    私も一時期前髪スカスカで、チリチリの毛が生えてきました😨(笑)
    前髪も悩むんですよね〜

    • 3月28日
zuccho

へそ下まである超ロングストレートです😂
それでしたら美容師さんに相談してパーマとかも考えてみたらどうですか?😻

  • こーひーぎゅうにゅう

    こーひーぎゅうにゅう

    わぁ!素敵ですね!!
    お子さんいらっしゃって超ロングストレート維持大変ではないですか?😣
    すごいです☺️

    • 3月28日
  • zuccho

    zuccho

    直毛なのでアイロンなどしなくてもいいのですが、お風呂上がりドライヤーは時間がかかるので寝かしつけるまでタオルを巻いてます😂

    • 3月28日
チェイス

3人出産し、ロングからショートまで経験?(笑)しました。
私個人としての感想で
一番楽だったのは前髪ありのボブですね。
ロングは抜け毛後の生えてきたあほ毛が(結んでる時に)目立つのと授乳の度に髪を結ぶのが面倒。
ショートは寝癖がつきやすい。あと私も普段からセットするタイプではないので同じくコケシでした(笑)
ちなみに前髪長いと抜け毛で結局長いのと短いのとで鬱陶しかったです。
パーマも考えましたが結局セットしないとボサボサになるのでやめました。

  • こーひーぎゅうにゅう

    こーひーぎゅうにゅう

    やはり前髪ありボブですかね🤔
    私も数回その髪型です。
    今はカラーしてないのでコケシ感強くなりそうで😓

    • 3月28日
みよママ

黒髪の胸くらいの長さです(⁎˃ᴗ˂⁎)
いつもポニーテールかハーフアップしてます(⁎˃ᴗ˂⁎)

  • こーひーぎゅうにゅう

    こーひーぎゅうにゅう

    私もまとめ髪が日常的になりました💦
    くくれば何でも変わらないか?とか諦めかけてたのですが、そろそろオシャレもしたいしと思ってます

    • 3月28日
  • みよママ

    みよママ

    わたしヘアアクセで楽しんでます(⁎˃ᴗ˂⁎)
    ママもおしゃれしたいですよね(*´╰╯`๓)♬

    • 3月28日
ぽんた

ワンレンのショートボブです!
ベビーオイルを手につけて手ぐしで適当にやってるのでスタイリングに1分もかかりません😂😂😂
寝癖もオイルの質感のおかげでこなれた感じになります!(笑)

  • こーひーぎゅうにゅう

    こーひーぎゅうにゅう

    ベビーオイルのスタイリング!
    ちょっとやってみます(笑)
    こなれ感いいですね😊

    • 3月28日
サクラ

胸の上あたりで、伸ばしてます。
確かにかなり引っ張られるけど、どうせ引っ張られるのは抱っこした時に頭周辺の髪なので、関係ないかな?と。

逆に、長い方が引っ張られた時の余りが多いので、痛みがやや軽減されます

  • こーひーぎゅうにゅう

    こーひーぎゅうにゅう

    たしかに長い方が痛くないかもですね🤔

    • 3月28日