※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみーまん
お金・保険

シャーメゾンの住み心地や敷金返還について教えてください。

シャーメゾンの賃貸に今住んでいる方、また以前住んでいた方はいらっしゃいますか?

今新築のシャーメゾンに引っ越しを検討しています!ネットを見ると、退去時に敷金以上にお金がかかるというのを見て、もしそうならやめておこうかと思っています!
敷金二ヶ月で30万なので、退去時にいくらか返ってくることを期待していましたが難しいのでしょうか?

また住み心地はどうですか?
よかったら教えて下さい!

コメント

ゆぅmama

以前、シャーメゾン住んでました(*^^*)
私はシャーメゾン好きです‼︎
新築だったら設備もかなりいいと思いますょ‼︎
退去時は、うちは大金払った覚えはないですょ〜‼︎
でも、子供が小さいと壁に落書きなどするかもですね〜(ーー;)
うちが今すごぃです…( ̄◇ ̄;)
大東は壁が薄いと聞くし、今は積水に住んでますが壊れまくりですΣ(゚д゚lll)

• みーみーまん

みーみーまん

ありがとうございます^_^
    うちも今落書きやばいです😭新居では絶対書かせないようにしなきゃです(>_<)

シャーメゾン評判いいですよね!やっぱり設備いいんですねー!戸建て並みの設備と聞いて今からワクワクしてます✨
    まだ完成してないので、早く内覧したいです!

ありがとうございました(^ ^)

• 2月24日
  • ゆぅmama

ゆぅmama

今はチョークで落書きできる壁紙もあるし、それを利用するといいかもですね(*^^*)
    姉も私が勧めて、新築シャーメゾンに住んでましたが、めっちゃいいと言ってました(*^^*)
    今は築5年のシャーメゾンに引っ越ししたみたぃですが、設備が全然違うみたぃです…

• 2月24日
  • みーみーまん

みーみーまん

五年でも変わるんですねー!
    今まで何回か引っ越しましたが新築は初めてなので、ドキドキしてます!

まだ先行予約も始まってないのにそわそわしてます(^ ^)
    シャーメゾンだし人気だろうから、早めに内覧して即決しないと!と今から意気込んでます笑

• 2月24日
けむり犬

以前、シャーメゾンの新築住んでました!

むしろ、ほぼお金返ってきましたよ😄

住み心地良かったですよ〜❤️
お風呂も一軒家と同じサイズの大きさで快適でした😀

1階に住んでましたが2階の音もさほど気にならなかったです!

• みーみーまん

みーみーまん

お金返ってきたんですね!
    敷金二ヶ月、礼金一ヶ月で初期費用が半端ないので、せめて敷金が返ってくるならと思ってたので嬉しいです^_^

私も子どもがやんちゃで一階希望ですが、夫が2階がいいと言うので、2階にしようと思ってたので、あまり下に響かないのは嬉しいです^_^
    今は隣のくしゃみやトイレの音など筒抜けで、息子の泣き声がうるさくないか心配で心配で。

お風呂もキッチンも今は昭和タイプのなので、一気にグレードアップで嬉し過ぎです^o^

やはりみなさん住み心地いいんですね!住むのが楽しみですo(^_^)o

• 2月24日
けむり犬

私の時は確かクリーニング代以外ほぼ返ってきました!

新築はやっぱり嬉しいですよね😄

ただ、その時の2階のかたは、まだ歩かないお子さんがいる家族でしたので余計かもしれませんが😅

やっぱり、1階がいいですよね〜2階は階段の上り下りも大変ですし!

ちなみに余談ですが、うちはシャーメゾンが住み心地良くて、アパートを出てそのまま積水ハウスで家を建てましたよ〜😍

• けむり犬

けむり犬

ごめんなさい。
    返信の場所間違えてしまいました!

• 2月24日
  • みーみーまん

みーみーまん

退去時実費クリーニング代78000円とあったので、普通に使うにはクリーニング代だけで、敷金は返ってくるんですね!安心です!

積水ハウスの戸建てすごく評判いいですよね!周りも積水ハウスで建てた人はやっぱり満足していると言ってました!
    我が家も五年後には家賃補助がなくなるので、ハナハナさんに続いて、シャーメゾンからの積水ハウスで建てられるように頑張りたいです^o^

• 2月24日
  • けむり犬

けむり犬

私の周りもシャーメゾンからの積水ハウスが結構いまして、だいぶ評判いいです😊

ぜひぜひ〜オススメです✨

素敵な新居でありますように❤️

• 2月24日