※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
子育て・グッズ

ベビーフードの作り方について相談です。野菜以外はまだ試していない。コーンスターチはトウモロコシクリアで大丈夫か悩んでいます。難しくて手が出せません。

ベビーフードをあげたいんですがやり方が分かりません💦例えばこちらなら、入っていて挑戦済みなのは野菜だけです。なら、かれい、こんぶだし、砂糖、塩、かつおを先に試さないと食べちゃ駄目ですよね?🧐コーンスターチは、トウモロコシクリアしてたら大丈夫なんでしょうか?楽したいけど難しすぎて手が出せません😭

コメント

かれい、は気にしますがその他は特に気にしないです!

• hina

hina

そうなんですね!気にし過ぎですかね😂ありがとうございました!

• 3月28日

カレイだけあげてたら他は特に気にしなくていいと思いますよ~
徳に調味料なんて小さじ1からあげるとか無理なので(笑)

• hina

hina

ですよね😱調味料一つ一つ試してたら、他の食材試せないし困ってました💦
    ありがとうございます💞

• 3月28日
ココロネ

わかります!悩みますよね!
しかもベビーフードの使ってない食材全部試してたらいつまでたっても使えないですよね💧

私はとりあえず小麦、乳、卵が入っているものはそれぞれで試してアレルギーが出ないか確認してから使いました⭐️
白身魚は鯛で試してるので、同じ系統なら特に私は気にせずです。

ですが、初めてあげるベビーフードはとりあえず小さじ1とか少なめにあげて何にもないの確認してから使うようにしてます✨

• hina

hina

そうなんですよ!他の食材も試したいのに🥺
    なるほどです💕私も鯛は試したので大丈夫かな😊カレイとか刺身もないしどうやったらいいかわからないですよね💦💦
    少量にしてみますね!ありがとうございます😊

• 3月28日
はなはな

うちは、気にせず
あげてしまってました|ω・`)

試したことないものは
なるべく昼に食べさせる
ようにはしてましたが!

• hina

hina

そうなんですね!気にし過ぎでした😂ありがとうございます💞

• 3月28日
risusu

わたしはアレルギーの表示みて大丈夫そうならあげています。
はじめての食材はベビーフードで!と思っていたり。
大丈夫なら似たようなの作ろうかなぁとか。

• hina

hina

アレルギーの表示って卵、乳製品、小麦…とか一覧になって書いてるやつですかね?
    一応まだ全部不使用のやつしか買ってないです⭐️
    勉強になります。ありがとうございます😊

• 3月28日