※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーすか
子育て・グッズ

外出先で搾乳した母乳を持ち運び、与える方法について教えてください。直母での授乳を考慮しています。

搾乳した母乳を持ち歩いて、外出先であげたことある方いますか??どうやって持ち運びしてどうやって飲ませましたか??
直母で飲ませた方がいい事は承知の上での質問です💧よろしくお願いします🥺

コメント

暖かくなってきていますし、やめた方がいいかと…
搾乳して余ったものは、専用のパックに入れてすぐに冷蔵か冷凍するのが原則みたいですので…

授乳ケープや授乳室で直接母乳をあげるか、混合であれば出先でミルクをつくってあげた方がいいと思いますよ!

• ぐーすか

ぐーすか

お返事ありがとうございます😊
    専用のパックに冷凍・冷蔵したやつの持ち運びを考えていました!
    完母です!授乳室がないところへ外出しないといけなくて…トイレとかで授乳するしかないかなと思います!ありがとうございました!

• 3月28日

搾乳したものは持ち歩きしませんでした😣💦衛生的に良くないかと...💦
余計なお世話ですが、事前に授乳スペース探しておくといいかと😊💦

• ぐーすか

ぐーすか

お返事ありがとうありがとうございます😊授乳室がないところでして…

• 3月28日

退会ユーザー

どうしても、、という状況なら保冷バッグに入れて冷蔵庫と同じ環境を作るしかないですね😣
    ただ飲ませる時ぬるま湯を提供して下さる環境にある、前提です😅キンキンに冷えたのは飲ませられないですから💧

• 3月28日
  • ぐーすか

ぐーすか

母乳は扱いが難しいですもんね💧
    ぬるま湯なら持っていく事は可能です。

• 3月28日

私も持ち歩きは良くないと思います!
専用の搾乳バッグに24時間以内なら冷蔵、それ以降1ヶ月以内で冷凍するのがいいと思います!

• ぐーすか

ぐーすか

お返事ありがとうございます😌専用のパックにいれて持ち運びしたかったのですがやめておきます!

• 3月28日
みさ

衛生的に良くないと思います💦

• ぐーすか

ぐーすか

お返事ありがとうございます😊
    ですよね、ありがとうございます😊

• 3月28日
Romi

意外とお手洗いで授乳できますよ!!授乳室が混んでるときとかは抱っこ紐したままよくトイレで授乳してました笑。

• ぐーすか

ぐーすか

車のときは車中で授乳してたんですけど、とってもやりにくくて…それがトイレってなったらもっと怖いなーって!

抱っこ紐のまんますごいですね!うちは嫌いな子なんですが抱っこ紐出来れば落とす心配等が少し軽減されますね!

• 3月28日
ぽよ

常温なら3時間持ちますが、だんだん暑い季節なので、気をつけた方がいいと思います!

• ぐーすか

ぐーすか

お返事ありがとうございます❗️4〜5時間の外出なのでだめですね…

• 3月28日
むぎはるママ

トイレとかで授乳するくらいなら、授乳ケープを持っていくか、それも嫌なら完母でも、その時だけ粉ミルクにしたらどうでしょうか?
試供品とかでもらったミルクないですか?