※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

保育園での離乳食について質問です。2回食は昼と夜ですか?新しい食材は土日に試すしかないのでしょうか?保育園での食材試し方について教えてください。

4月から保育園に行くのですが離乳食について質問です
5ヶ月の頃から初めてもうすぐ1ヶ月が経ちます
保育園に通ってて2回食なら昼、夜ですかね?
また新しい食材もどんどん試していかなければなりませんがどのタイミングで与えれば良いのでしょう?土日とか仕事の休みの日しか試せないですか?平日朝食べさせたとしてもその後保育園だから様子見てあげられないし💦
保育園に通ってる子のママさん食材試す時どうしてますか?

コメント

2児まま(25)

同じく4月から保育園です。
園での離乳食はだいたい10時と14時頃みたいです。
新しい食材は家庭で仕事休みの日に
試すように言われました。
保育園での離乳食は定番の食材の
ローテーションみたいな感じでした!

home

私も5-6ヶ月から保育園あずけてました👌
2回食がどの時間になるかは園によって違うので聞いてみられたほうがいいと思いますよ❗️
新しい食材は土曜日の午前中にあげてました🙆‍♀️万が一アレルギー反応出ても小児科やっているので🏥
試す食材ですが、アレルギーの代表的なもののリストが保育園から配られていて、それを次の段階にステップアップするまでに試す感じだったので、野菜など一般的にアレルギーが出づらいものは試さずにどんどん保育園で出てました🤔なので土曜日の午前中だけでも計画的にやっていれば問題なかったです🙂