※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukinon
妊娠・出産

エコーで左側に確認できた胎嚢が右側にも見えるけれど、双子の可能性はあるでしょうか?また、双子妊娠の方や出産経験のある方は、いつ双子だとわかりましたかについて教えてください。

この前質問させていただきました^o^
エコーで胎嚢確認できたのですが、、左側と言われましたが、右にも同じようなのが見えるんですが、これは双子の可能性あるんですかね⁇
また、
双子妊娠の方や、出産を経験した方はいつ双子だとわかりましたか⁇

コメント

3

双子妊娠5ヶ月マタママです。
私の場合初診時既に赤ちゃんの姿も心拍確認も出来た為参考にはならないかもですが…初診が8週でした。が、友人のエコーが主さんのと似てて、ツインズでしたょ。
胎嚢二つ見えなくもないですね‼︎
素人目なので、なんとも言えませんが(笑)

yukinon

ありがとうございます^ ^
この前行った時は5週目くらいかなぁと言われちょっと早いため心拍が確認出来なかったんですが(^_^;)来週には見えるだろうと言われたので、来週にはわかるかもですね^o^

双子まみ

私は一卵性の双子を妊娠してます^o^
いま30週なんですが私は8週まで双子とは分かりませんでしたよ。
8週で双子と言われたときは驚きましたよ。

kirako

二卵性双子妊娠中です。

私の場合、二卵性っという事もあり初診の5週目で袋がハッキリ2つ確認出来ました。

一卵性の場合、初診では分からず何回か後の検診で分かったよーっと良く聞きます(^^;;

yukinon

そうなんですね^ - ^
ありがとうございます^ ^

yukinon

ありがとうございます^ ^
私の場合二つある気がするだけなので、双子ではないかもしれないですね(^_^;)