※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˙˘˙̀ ✰
子育て・グッズ

離乳食2回食について教えてください。うちの子は体重が9kgで、ミルクは240ml、離乳食後は200~180ml。お茶はあまり飲まないです。

完ミで育ててる方で離乳食2回食について教えて下さい。
食後はミルク欲しいだけと聞いてるんですが、皆さんはどれくらい飲ませてますか?

うちの子は体重もうすぐ9kgになりそうで、ミルクもよく飲み240ml(足りないのか泣きますが…)、離乳食後は200~180あげてます。
お茶は苦手なのかほとんど飲みません💦

コメント

おかわり姫

240くらい飲ませてますよ(*´ω`*)
最大で340飲んだことありますw
離乳食後は100から200の間で少ない時は50とかだったりします。
お茶飲まないので残ったミルクをこまめに飲ませたり白湯飲ませてます

  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    340も一度にですか😳!!凄い!!
    3時間もかからないのに空腹で愚図るのは240では足りないんでしょうか?

    • 3月28日
  • おかわり姫

    おかわり姫

    足りないのかもしれないですね(>ω<)
    離乳食あげても足りない時はお菓子袋ガサガサしてますw
    たまにチャックのやつとかは勝手にあけて食べてたり食い意地がすごいです(T ^ T)

    • 3月28日
  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    ミルク缶や哺乳瓶が最大220や240ですが、それ以上あげて体調とか大丈夫ですか🤔?

    • 3月28日
  • おかわり姫

    おかわり姫

    間隔が4、5時間空いてて
    340飲んだ時(寝る前)は8時間近く寝てたので問題ありませんでした。
    本人も満腹で寝た方が気持ちいいのか
    安らかな寝顔してますw
    今のところお腹下したりも吐き戻しもありません。

    • 3月28日
  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    そうですか😆
    下痢や吐き戻しがなければ大丈夫かな!
    もし良ければなんですが離乳食どれくらい食べさせてますか?

    • 3月28日
  • おかわり姫

    おかわり姫

    グラムで測ってないのであれですが
    おばあちゃんとかがお茶で飲む湯のみ茶碗位はあげてます。

    • 3月28日
  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    ご飯もおかずもその茶碗1杯ずつぐらいって事でしょうか?

    • 3月28日
  • おかわり姫

    おかわり姫

    ご飯とおかずってまだわけ方をしてなくて
    ご飯とおかずを混ぜちゃってることが多いのでお茶碗1杯とヨーグルトとかが多いです(*´ω`*)

    • 3月28日
  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    なるほど!
    今日ベビダノンあげたらしかめっ面されました(笑)
    ミルクの量とご飯の量少し増やしてみてみます!
    ありがとうございます😊

    • 3月28日
ゆきち

うちの子は200飲ませると必ず少し吐くので100くらいにしてます✨

  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    離乳食はどれくらい食べさせてますか?

    • 3月28日
  • ゆきち

    ゆきち

    めんどくさい時はおかずだけベビーフード愛用してますが、ご飯が100でおかず80をペロッと食べてしまいます笑

    • 3月28日
  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    gでしょうか?

    • 3月28日
  • ゆきち

    ゆきち

    もちろんです✨

    • 3月28日
  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    おかずは2品ぐらいですか?

    • 3月28日
  • ゆきち

    ゆきち

    手作りの時は3~4種類くらいはあげてます✨ベビーフードの時は多分もっと入ってるかと…
    ぺろっと食べちゃうので多分もっとあげれば食べるとおもいます笑
    たまにそのあとバナナあげたりすると1本食べちゃうので笑

    • 3月28日
  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    それだけしっかり食べれば食後のミルクはそこまで飲まれないですね😊
    うちも離乳食の量を増やしてみてもいいのかも🤔
    ありがとうございます😊

    • 3月28日