※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
子育て・グッズ

ミルクの種類変更について、注意点を教えてください。また、ほほえみからはいはいに戻す際の注意点も知りたいです。

ミルクの種類変更について質問させてください✨

出産後、現在まで和光堂のはいはいを飲ませています。
先日、知り合いからほほえみを2缶いただきました。
いま使用しているはいはいはもうすぐなくなりそうなので、いただいたほほえみを飲ませようか悩んでいます。
ミルクの種類を変更する場合、気をつける事はありますか?
また、ほほえみ2缶飲み終わったあとはいはいに戻す場合も注意すべき点ありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします✨

コメント

るか

よっぽどのアレルギーがある子でなければミルクの種類変えるくらい大丈夫だと思いますが...
気になるなら初めて飲ませてみる時に様子が変わらないか気をつけるくらいじゃないですか?

うちはミルクの種類は全然気にせずあげてます😅

  • nao

    nao

    アレルギーはいまのところありません。
    ちょっと敏感になりすぎてました💧
    様子見ながら飲ませてみます!
    ありがとうございました☺️

    • 3月28日
コテツママ☆

お子さんが飲んでくれさえすれば大丈夫です!
初めての時がお出かけの時だったら飲まなかったら困るので家で先に試してみるくらいですかね?
まれに便秘になったり緩くなったりするようです。

  • nao

    nao

    なるほど!
    様子見ながら飲ませたいと思います👧
    ありがとうございました☺️

    • 3月28日
deleted user

下痢や便秘にならないか、飲みはどうかを見てあげれば良いと思います😊

姪は、ほほえみの後にはぐくみにしてまたほほえみに戻そうとしたら味が変わってほほえみは拒否をしたのでずっとはぐくみにしたそうです。たまにこのメーカーしかダメという子もいるので元のメーカーに戻せなくなる可能性はあります。家の子はどのメーカーでも飲んでくれましたが。

  • nao

    nao

    味が変わると拒否ってこともあるんですね、、、
    お腹の調子見ながら飲ませようと思います♪
    ありがとうございました☺️

    • 3月28日