※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家事・料理

もうすぐ3歳になる男の子のママです。偏食がすごく、外食しても変わった…

もうすぐ3歳になる男の子のママです。
偏食がすごく、外食しても変わったものは手を付けず、鶏肉で醤油味のものか麺類のみ。私の作ったものは特に食べません。。
余計に食べるものしか出さなくなってしまったけど、
ケチャップ味のものやミルク系のもの、野菜、にも挑戦してほしいなぁと思っています。 そういった経験がある方、どうやって克服しましたか?

コメント

おってい

うちも全然食べません!(><)
トマトと汁物、ご飯、麺、ばかりほぼ毎日食べてます。。幼稚園行ったら変わるのかな?ともう諦めています😅

  • なつ

    なつ

    そうですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    諦めてたんですけど、日に日に酷くなるので、危機感を感じて…
    うちは野菜も食べなくなって、汁物も…˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
    ネット見てるとステキな料理を作ってるのばっかり見てしまって駄目ですね〜。

    • 3月28日
  • おってい

    おってい

    わかりますわかりますー!うちもトマト以外の野菜全くダメですもん。。食べてくれたらどんなにいいか😭
    他と比べても仕方が無いので気にしないようにしてます。。
    きっと集団生活するようになったら周りの子に影響されて食べてくれる!
    と信じて今は耐えましょ😭ww

    • 3月28日
  • なつ

    なつ

    そうですね!!
    確かに比べてもしょうがないですよね…でも何か解決策があったら、また教えて欲しいです(*´□`*)

    • 3月28日
はつよ(またの名をまみむめも)

うちも野菜はほとんど食べなくてうどん、納豆ご飯、チーズトーストとか多いです😅‪‪💦‬
以前はミートソースだけは食べてくれていたので、ミートソースに色々いれて食べさせてました。

あと大皿でおかずを出して、そのから取り分けると食べたりします💦‬
親が食べているのを見て「僕も食べたい!」って言ってきます。
初めから子供用のお皿に盛り付けると食べません😂

  • なつ

    なつ

    皆さんいろいろ工夫されててスゴイですね。
    ミートソースに色々入れれると助かりますね!

    うちは旦那が夜遅くに帰ってくるので、一緒に食べる事が難しく、大皿料理がなかなか出来ないですが、土日にトライしてみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 3月28日
ゆ*m

うちも決まったもの以外
全然食べてくれません(´・_・`)

野菜はほぼNGで、例えばとうもろこしは好きだけどコーン缶は嫌い…など、細かい好みもすごいです😥
ケチャップは好きだけどケチャップ炒め系などは嫌い(上に付ける、ディップするのは好き)だし、マヨネーズやミルク系は大嫌い…

うちは外食だったり、じじばばと一緒にご飯を食べ(もしくはテレビ電話)食べたらすごく褒めてもらえる、
旦那が食べてる物を欲しがるのであげてもらって、美味しさに気づけばその後もたまになら食べる…
あとウインナーがすごく好きなので、ウインナーで小さい野菜をハンバーガーみたいにして食べてみて〜ハンバーガー屋さんお願いしまーす😊など
少し遊び要素?を取り入れてお願いしてみるのが効果がありました!

とは言え食べてくれない事の方が多いのですがね😅笑

  • なつ

    なつ

    うちも前はブロッコリーだけは食べてたんですけど、最近はそれすら食べなくなりました…ケチャップ味のものも食べてくれるとメニューの幅が広がりますよね!
    うちも旦那が食べてるものなら食べたがる事があります。。何なんでしょうね。笑

    遊び要素を入れて、って参考にさせてもらいます!!うちもウインナーは好きなので、同じ風にやってみます!
    ありがとうございます。

    • 3月28日