※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさりんまま
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘で10kg、79cmの体型で、Mサイズのおむつを使用中。Lサイズにサイズアップするタイミングが気になる。Lサイズにアップした時期を教えてほしい。

おむつのサイズアップについて。
1歳6ヶ月の娘がいます。
身長79cm、体重10kgです。
今はまだメリーズパンツの
Mサイズ(~10kg)を使用していますが
いつ頃からLサイズにサイズアップすれば
いいのかわかりません(´・_・`)
キツイ様子はないですし、
まだ使えるかな?とは感じていますが…。

お子さんの体型や、使用メーカーによっても
それぞれ差はあると思いますが、
みなさんはどれくらいにLサイズにアップしましたか?
参考にさせてください(ToT)!

コメント

まのりん

うちの1歳半の娘は、9キロ半くらいからLサイズを使用しています。新生児の頃からずっとムーニーです!漏れたりすることが増えてきたので、枚数が極端に減りますがLサイズに替えました。。

• みさりんまま

みさりんまま

回答ありがとうございます!
    すでにLサイズ使用されてるんですね(^^)ムーニーは同じサイズでも他社より小さめって聞きますもんね(;_;)
    そうなんですよー!サイズアップにより、枚数変わるのが大きい…(ToT)(笑)

• 2月24日
rm★mama

うちは20キロありますがマミーポコのLをまだ履いてます(笑)
おしりは小さいみたいでキツくはないです(^-^)

• みさりんまま

みさりんまま

なるほど!おしりの大きさにもよるんですね(^^)やはりキツそうでなければ、大丈夫そうってことですね(^O^)!

• 2月24日
ベイマックス

うちの息子は1歳1か月でLサイズ使っています。体重が同じく10㎏ですが、身長は71㎝です。なので、うちの息子の方がだいぶおデブちゃんだと思います(^^)Mサイズは太ももに痕がクッキリ残るようになったのがLサイズにしたキッカケです♪

• みさりんまま

みさりんまま

なるほどー!キツくなってくると、太ももにくっきり跡が残るんですね!わかりやすいサイズアップ時期教えていただき、ありがとうございます\(^^)/

• 2月24日
スズメちゃんのママ

こんにちは。
ウチは1歳10ヵ月の女の子で、
身長85センチ、体重11キロです。
1歳8ヶ月頃から、パンパースのLサイズに変えました。今は、Lパンツと卒業パンパースを使い分けてます。

• みさりんまま

みさりんまま

身長、体重まで細かく教えていただき、ありがとうございます(;_;)♡うちも近々Lサイズにした方が良さそうですね(^O^)!

• 2月24日
🐷とんとん🐷

うちの子も一歳半なる前かな?10キロなった位の時にLサイズにアップしました!!

サイズアップしたときは、ウエストが大きくなり、Mサイズではおむつがもうおへそ下ではく感じになってて、太ももにあとがでてたのでサイズアップしました☆
まだそういうのがなければ変えなくていいとおもいます!!

• みさりんまま

みさりんまま

うちもお腹が出ているので、たまにおへそ下までズレてることがあります…(;_;)常にではないので、まだもう少しは行けるかなと思いますが、やはりそろそろサイズアップ時期なのかもしれないですね(´・_・`)

• 2月24日