※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

オートミールで便秘解消したいけど、ミルク不使用。冷凍可能なオートミールレシピを教えてください。

オートミールレシピについて教えてください!
3回食にして3日くらいなんですが、3回食にして便がコロコロの固めになってきてしまいました😓
なるべく水分は取らせてるのですが、今日はとうとう踏ん張って泣くまでに😣
1日便が出ないだけで不機嫌大泣きする子なのでなるべくだしてあげたいので、オートミールが便秘にいいと聞き取り入れていきたいと思ってます!
オートミールのレシピを検索するとバナナとミルクのおやきが多くみられるんですが、うちは完母なのでミルクがないです。牛乳もあげた事ないのですが、牛乳ってもうあげていいのですか?(ベビーダノンのヨーグルトは食べてます)
一度豆腐を混ぜたおやきは作ったのですが、冷凍できるか分からなかったので、バナナミルク以外の冷凍できるオートミールレシピを教えてください!!

コメント

ゆ

搾乳した母乳を使うのはどうでしょうか?
私はそこまで母乳量が確保できず、やったことないのですが、知り合いで離乳食で母乳を使ってポタージュ作ったりしてる方いましたよ😊👍🏻