※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
家族・旦那

私の地元への帰省についてきたいといった義母あまりにも一緒に来る気で…

私の地元への帰省についてきたいといった義母

あまりにも一緒に来る気で計画立てるので夫を置いていくことにした😂

まず実母に子供を合わせるのが目的なのに、義母が仕切る意味🤦‍♀️

挙げ句の果てに、義母の義母も呼んでみんなで温泉行こう〜って

それなら今じゃなくていいねって墓穴掘ってくれました😂

それが本当は4ヶ月検診の終わった4月下旬に予定してたのに、入れ違うように「東京行こう」と

夫に行ってらっしゃい〜と言うと、俺は息子も連れて行きたいの!と

わざわざ実家に帰る予定を4月上旬に変えたのに、友達にも親にも予定変更してもらったのに

急に「4月上旬にいこう」と

もう好き勝手やめて!うちの親にも予定がある!義母さんみたいに自営じゃないから融通もきかない!と言うと

うちの親も予定変更して上旬にしてくれたとぬかす


もう疲れました

コメント

ママリ

振り回してきますね〜😂
小さい子供がいて、渚さんだってヘロヘロなのに旦那さん思いやりの気持ちをもっともってあげて!って感じです。
私ならここら辺で一度キレて無理だからーって言って好きにします

  • 渚

    回答ありがとうございます😊
    人の気持ちなんやと思ってるんやろ?って感じです🤯義母は夫のいく先々について行きたい人で、うちの実家に来るのも今回は留守番してと私に言われたことにも怒ってて、私に起こる前に自分の親に怒れ〜って感じで😂こんなこと言うのも悪いけど、義母さんが予定を狂わせてる一番の原因だから関わりたくないって思いました🤯

    • 3月28日
  • ママリ

    ママリ

    渚さんの身体は一つで、今はお子さんと向き合ってるのでお義母さんのことはとりあえず置いといたほうがいいですね😓
    旦那さんが子供なのが面倒なところですがお母さんとは距離を置いておかないと子供が少し歩けるようになって外に出れるようになると連れ回しそうです。
    子供との外出は楽しいけど渚さんが疲れるし子供も負担になることがあるので今から少しずつ距離を置き始めましょう!
    今少しくらい嫌われても、子供の行事とかで顔合わせはすると思うので今はなるべく連絡を遅らせて返す!忙しくて返信忘れてました!でいいと思います

    • 3月28日
  • 渚

    そうです、夫が義母さんも家族!な人で😫私にとっては親族ですが、家族…?という感覚で💦優先順位が違うのでは?と感じること多々。もう既に連れ回しの匂いがプンプンしてて、麻疹の予防接種まだ受けてないので〜でかわしまくってます😭一時期は誘いも少なかったんですけど、最近また東京行きなどで夫を釣ってきてて🤯🤯🤯連絡も私ではなく夫に全てきます。夫は私に伝えると反対するので決定事項として伝えられることも多いです😭体調悪いとかで予定振ることもおおいのでそろそろ察して欲しいです🤦‍♀️

    • 3月28日