※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
妊活

卵管造影の不安を乗り越える方法について相談中。周りの経験談で痛みが心配。自分を励ましても緊張が抜けず、勇気が欲しいとのこと。皆さんはどう乗り越えたか教えてください。

今日、ついに卵管造影です😰

調べれば調べるほど怖くなる…
周りの受けたことある人に聞いてもだいたい「激痛だった…😞」と言われビクビクしてます…。

ゴールデン期間に突入できる!!って自分を励ましても過緊張状態は抜けれずで、こんなじゃ余計に痛くなるよなぁ💦と焦ってばっかりです。

みなさん、どのようにして乗り越えましたか??

勇気が欲しいです😭

コメント

me

私もいたさに弱いので、調べまくってたので気持ちよくわかります😆

結果、めっちゃ痛いと思っていたからか、
あっ、おわったんだーって思ったぐらいでしたよ♡
ちなみに、待合室で右太ももを思いっきりつねってから検査に挑みました😆笑

  • me

    me

    そのあとのゴールデンタイムで私は息子を授かったので、
    あいすさんも頑張ってくださいね♡

    • 3月28日
  • あいす

    あいす


    ありがとうございます♡
    調べれば調べるほど怖くなってしまってます(笑)
    でも何も知らないのは余計に怖い…😱
    太ももを思いっきりつねる!!いいですね!!
    実践してみます♡

    • 3月28日
  • me

    me

    私は座薬もなかったので余計怖かったですが大丈夫でしたよ♡

    • 3月28日
  • あいす

    あいす


    終わりましたー!!
    太ももではなく腕をつねりながら待ってました(笑)
    腕の方が痛かったような気がします😅

    • 3月28日
lily

痛いのは痛いですが、生理痛の痛さを我慢できるなら大丈夫です!
私は心の準備できてなくて急に下腹に生理痛が来た!って感じでした。
多分看護師さんついてますし、看護師さんに、「大丈夫大丈夫?これ終わったらもう痛い検査はこの先ないからね〜♪」と言われ頑張れました!そんな持続する痛みじゃないので大丈夫ですよ!気を楽に😊

  • あいす

    あいす


    ありがとうござます♡
    過緊張で血圧も高くって「今からそんなでどうするのー?」って看護師さんにも笑われてます(笑)
    生理痛くらい…耐えれる気がします!!
    頑張ってきます♡

    • 3月28日
  • lily

    lily

    緊張してる人ほど、なーんだこれくらいか、で終わるのよ〜😊と言われましたので、頑張って下さい💖
    その後はゴールデン期間です👶💖

    • 3月28日
  • あいす

    あいす


    まさに生理痛でした!!
    生理痛は2〜3日続くけど、10分くらいだったので耐えれました✨
    頑張れました!!
    ありがとうございました😊

    • 3月28日
  • lily

    lily

    本当にお疲れ様でした❗️😭今日はゆっくり休まれて下さいね😊

    • 3月28日
  • あいす

    あいす


    ありがとうござます♡
    今日は1日のんびり過ごしたいと思います😊
    lilyさんもお身体お気をつけてください♡

    • 3月28日
なのこ

私はかなり激痛でした😂怖がらせたらすいません😱
ですが造影剤前に痛み止めの座薬をいれていたので痛みは一瞬でした!

そしてゴールデン期間に授かりました❤ファイトです!

  • あいす

    あいす


    ありがとうござます♡
    私も座薬入れました!!
    その座薬ですら痛く感じて…(笑)
    激痛でも一瞬なんですね✨
    陣痛に比べたら…と未来に思いを馳せて乗り越えます😂
    ゴールデン期間に期待して頑張ります!!

    • 3月28日
nico(34)

痛いけど死ぬわけじゃ無いと思って望みました👍

  • あいす

    あいす


    ありがとうございます♡
    たしかに死ぬ訳じゃないです!!笑
    死ななかったです!!笑

    • 3月28日
きりん

重めの生理痛くらいでした
生理痛の方が長引くので
あーいてぇーって
なったくらいですかね
本当思ってたより
あれ?こんなもんかと思いました
2度目はもうしたくないですが

歩いて帰るのがちょっと辛かったです 笑

あと卵管詰まってる方で痛かったというのが表に出てきがちですが
こんなもんかと
思う方も多いみたいですよ
とりあえずリラックスするために
大きめの深呼吸しまくってて
検査してくれた先生は
やや笑ってましたw

頑張ってください!

  • あいす

    あいす


    ありがとうござます♡
    ほんと、生理痛でした!!
    しかも、10分くらいだったので生理の方が辛いですね💦
    私は緊張で息するの忘れて「呼吸しないと死んじゃうよ(笑)」と言われました😅

    • 3月28日
  • きりん

    きりん

    お疲れ様でした(^^)💕
    無事に終わって何よりです!

    息は大切です 笑
    思わず笑ってしまいましたww

    ゴールデン期間大事にして
    頑張りましょうー!

    私はもう2周期過ぎちゃいましたが💦

    • 3月28日
  • あいす

    あいす


    今となればなんで息止めてたのかと…(笑)

    きりんさんもゴールデン期間なんですね❤️
    きっと授かると信じて頑張りましょう✨

    • 3月28日