※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
雑談・つぶやき

また保育士の悪いとこだけ取り上げられてる…そして保護者が今かなり過保…

また保育士の悪いとこだけ取り上げられてる…
そして保護者が今かなり過保護で当たり前のようにボイスレコーダーを園バッグに入れて来るような時代だってわからなかったのかな…

同じ保育士として悲しい

子どもが愛され守られる保育施設で
なぜ暴言吐いたり虐待まがいなことしてるのよ。。

こんなことばっかやってたら
また保育園預ける上で心配やら不安やら募る保護者、
クレームつけるようになる保護者が増えるよ…

保育士、幼稚園教諭の本来の役割
どれほど大変なのか、
どういう配慮でどうやって子どもと向き合ってるか
それも取り上げてよ…

暴言吐いた保育士も悪いし
それを過剰に取り上げて不安を煽るテレビも悪い。。

あー復職しにくい。、

コメント

ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*

ニュース見ました💦
確かに暴言吐いた保育士も悪いですけど、本当に保育士、幼稚園教諭って仕事は大変だと思います…
1人(もしくは2人)でたくさんの子供見て、言う事聞かない子だって何人もいるだろうし…
うちはまだ1人娘ですが、ずっと家で見てるのもしんどいのに、先生方には頭が上がりません😭

うちも来月から娘が保育園行くんですが、旦那がこんな事されたらどうする??と心配してました…保育士全員がそんな事するわけないじゃんって言い返しました( .. )

• いちか

いちか

独身で保育士してる時と今とでは全然感覚変わりました😭世の中のママたちってほんとすごいです!保育士にかかわらず全てのお仕事って子ども抱えかながらは大変ですがこうやって悪いとこだけニュースで取り上げられてしまうと悲しくなります😢

来月からお子さん保育園なのですね😌
    必ずお子さんに合った先生がいるはずなので安心して通えますように✨
    旦那様、心配になりますよね。。
    うちの旦那もよく言うのが、ママが担任のクラスなら預けたい…です笑笑
    絶対無理ですが😂

• 3月28日

わたしも保育士していたのでお気持ちわかります…。
どんどん保育士へのイメージが…💦

• いちか

いちか

本当に待機児童いて保育士も足りない、園も足りないと騒ぐくせに保育士の悪いとこだけ流してしまう、注目浴びたいだけの日本の報道陣の意味がわからないです。。もう風評被害でしかないです(´;ω;`)

• 3月28日
にこ

私も元保育士です。
テレビで取り上げられるイメージが悪すぎて、余計に保育士になりたい人が減ってしまうように思います。
本末転倒なのでは…。
ママリでも、『4月から保育園に預けるけど、こんな保育士がいるなら預けたくない』って言ってる方が多いですね。
保護者側の気持ちはもちろんわかりますが、無闇矢鱈に疑われると真面目に働いてる保育士が報われないですよね😢

• いちか

いちか

そうなんです。。
    ただでさえ足りてないし国も少しは負担を抑えるだの言ってますが
    全く抑えられてませんむしろ負荷が酷くなってる。。
    たった一部の人のためにここまで言われるなんてかなしいです…本当に子どもが好きで子どものために働いてる先生方沢山いらっしゃるのに(´;ω;`)

• 3月28日
はじめてのママリ

私の母も保育士です。
本当に本当に頭があがらないです。
毎日朝早くからモンスターのような子供達と向き合い、食事、排泄やら手伝い、全力で遊び、お帳面記載や忘れものや紛失がないようにチェックして。
本当に本当に凄いなあと思ってます。
簡単にクレーム?を入れる保護者がいるみたいですが、保育士さんの一日の仕事をちゃんと見てから言ってほしいです(あと、我が子の態度など。)
私は保育士ではありませんが、保育士の方はもっとお給料が高くていいと思ってます!

• いちか

いちか

お母様が先生なのですね😌✨
    るぅmamaさんのような理解あるお母さん方が増えてくれると良いのですがやはり一度世間に悪い面だけ流せばこうも被害が広がります…悲しすぎて…。。

私自身、100点満点の保育は出来たことないですがそれなりにたっぷり愛情注いで向き合ってきたのでなんだか報われない気がして…
    お給料もあげてほしいです。
    需要と供給が全く合ってません😢😢

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

我が子一人でも大変なのに、仕事とはいえ他人の子を預かる責任の大きさとか本当に大変だと思います(+_+)
    どの仕事でも一部の人が何かすると、その職についてる人が凄く悪く言われますよね。
    みんなちゃんと働いてて、本当にごく一部なのに。

保育士さんの待遇を良くしたり、いわれのないクレームにはちゃんと対応してもらえるようになって、保育士さんがもっと伸び伸びと子どもたちと向き合えるような世の中になってほしいですね😥

• 3月28日
  • いちか

いちか

独身時代はあーもー大変!って感情が大きくて正直日々辛かったですが
    子ども産んでからは毎日ママたちがどれほど大変かを知ってさらに頑張るようになりました。

本当に保育士だけでなく働くママたちにももう少し優しくなってほしいです、。

• 3月28日