※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチ
妊娠・出産

胎動が激しくなるのは何週目くらいですか?動画が撮れるほどではないけど、ポコポコ感じることはあるんです。

おはようございます☀️

皆さんに聞きたいんですけど、
胎動って何週目くらいから激しく動くようになりましたかぁ⁉️
人それぞれ違うんだと思うんですけど😅

私はお腹を観てると多少ポコポコって動いてるのは分かるんですけど、なかなか胎動の動画が撮れるくらい動いていないのでわからないんですけどねぇ😰

コメント

りょう

わたしは、20周目直前から感じるようになりましたよ😀

• プチ

プチ

胎動は感じてるんですけど、なかなか動画が撮れるくらい激しい感じはないんですよねぇ😅

• 3月28日
243

昨日の夜が今までで1番強い!と思った瞬間がありました😂💓

• プチ

プチ

私は今までに一番強いって思った瞬間はまだないです😰

• 3月28日
あなか

いま29週ですが、27週くらいから、動画取れるくらいボコボコぐにゃぐにゃ分かるくらいになりました!

• プチ

プチ

えっ、動画撮れるくらいぐにゃぐにゃ分かるんですかぁ⁉️
    うらやましいです😣
    私も動画撮りたいけど、なかなかぐにゃぐにゃ動いてくれません😂

• 3月28日
メロ

女の子ですか?
上の子はこの時もう激しかったと思うんですが、今回は昼間は活動してると気付かないくらい大人しいです 笑
女の子だからかなって思ってるんですが🤔
でも動画撮ったのは臨月でした🤣

• プチ

プチ

今の所は女の子とは言われいます🎵
    平日は仕事してるんですけど、座りながらですけどポコポコって動いてる感じは分かります😄

• 3月28日
  • メロ

メロ

だからかもですね💓
    きっと臨月には動画撮れるはずです😂💓
    私も座ってたらわかります☺️

• 3月28日
  • プチ

プチ

女の子はそこまで激しく動かないのですかねぇ😅笑
    臨月待ってると長く感じますわぁ😰

• 3月28日
  • メロ

メロ

母は内部から感じるのですが、皮膚の外に動画でもわかるような動きってなると赤ちゃんがそれ相応に大きくなってないと難しいかと思います💦
    ずっとお腹出してスマホ構えておければできるのかもですが😂笑

• 3月28日
  • プチ

プチ

自分では結構動いてるのは分かるんですけどねぇ😅笑

それ相応に赤ちゃんが大きくならないと動画は難しいんですねぇ😥

お腹出して構えてるけど、恥ずかしいのが撮れないんです💦

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

20週辺りから胎動はありますが、未だに動画撮れる程ではないです😅
たまにめちゃくちゃ大きな蹴りを入れられる時はお腹に振動響いてますが、それ以外は私しか分からず旦那が耳を当てても気付かないくらいです笑😅

• プチ

プチ

未だに動画が撮れないんですかぁ⁉️
    やっぱり人それぞれなんですかねぇ😅

たまに旦那にお腹当てさせるとポコってするのが分かる時があります✨

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動く時はすごい動くんですけど、大体寝る寸前とかなので日中は大人しめです😅💦
    旦那が耳当てると大人しくなるときもありますが分からないみたいです😳💔笑

私の場合はもう少し暴れるくらいになれば動画撮れるのかなぁ〜と思います🤔

• 3月28日
  • プチ

プチ

そうなんですよねぇ😅
    すごい動く時は動きますよねぇ☺️

日中は仕事してるんですけど、座って仕事してるのでポコポコって動いてるのは分かります😁✴

旦那が手を当てたりするとあんまりわからないみたいです😅

• 3月28日
まきご

私は16週後半あたりから、胎動をかすかに感じ始めてました😂 経産婦並に早く(笑)20週の頃にはバンバン胎動分かるくらいにはなってました🙄

• プチ

プチ

えっ👀⁉️
    20週でバンバン胎動わかったんですかぁ⁉️

• 3月28日
  • まきご

まきご

私自身が感じる胎動は激しかったですし、20週あたりで初めて胎動の動画撮れてました😂😂 よく見てかすかに1部がポコポコっと2回膨らむ程度でしたが☺️

• 3月28日
  • プチ

プチ

私自身も胎動感じるんですけど、動画がを撮ろうとすると何故か止まってしまいます😥

• 3月28日
  • まきご

まきご

32週の私でも動画に残そうとすると大人しくなります🥺
    みなさん、動画に激しい胎動を残せれないのもよく言われています😂
    お腹に気を向けてしまうと止まってしまうので、ずっとお腹に向けて動画撮って、テレビみて気を散らしてたらその瞬間に動いてくれます😂
    私だけかもしれませんが( ˙࿁˙ )ᐝ

• 3月28日
  • プチ

プチ

やっぱり赤ちゃんも動画撮れるの分かるんですかねぇ😥
    撮るの止めてテレビ観てると又、ポコポコって動いたりするんですよ😂

• 3月28日
  • まきご

まきご

ママと赤ちゃん繋がってる証拠ですね😂♡
    撮りながらテレビ見てみたらもしかしたら撮れるかもしれませんよ🥰
    試して見てください😋

• 3月28日
  • プチ

プチ

撮りながらテレビ見て挑戦してみます🎵
    上手く撮れると嬉しいんですけどねぇ😃🎵

• 3月28日