※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティラミス
子育て・グッズ

臨月に入りました!出産前にオシメを用意しましたか?それとも産後ですか?オススメのメーカーとサイズを教えてください。画像があるとわかりやすいです。

いつもお世話になってます😄
明日でいよいよ臨月に入ります!
皆さんはオシメは出産前に用意
しましたか?
それとも産後ですか?
後買うとしたらオススメのメーカーと
サイズ(新生児用かSサイズか)は何が
いいか教えて下さい(>_<)💕
メーカーがわかる写真を載せて頂くと
わかりやすくて助かります😣✋

コメント

kaa♡

オムツは念のために1袋だけ
新生児サイズで用意しました♪
私はパンパースを使ってました(^_^)

  • ティラミス

    ティラミス

    回答ありがとうございます✨
    参考にさせてもらいます😄🎶

    • 2月24日
MINMIN@蒼

オムツの買いすぎは辞めた方がいいですよw
その子によって合う合わないありますので
産院で使ってたのを使うのが私はいいかなっと思い
1人目も2人目も退院時に買って帰りました(●´ω`●)

  • ティラミス

    ティラミス

    よくまとめ買いは良くないと
    聞きます💦
    どのメーカーを使っているか
    産院に聞いてみます😆👂

    • 2月24日
yui♡

入院するときに1つ丸々持って行かないといけなかったので
箱買いしました!
パンパースの緑を使っていましたが、紫の方が肌に優しいみたいです!
値段は紫の方が少しあがりますが😭
うちの子は緑でもかぶれたりしませんでした!

  • ティラミス

    ティラミス

    画像ありがとうございます😄💕
    パンパースの緑とか紫ってよく
    見るんですがイマイチ違いが
    わからなかったので参考になり
    ました!

    • 2月24日
ららんママ

私は産前に2袋購入しました。
新生時の時は一日に10枚以上使うのであっという間になくなります。
産院がパンパースだったのでパンパース使ってました。

  • ティラミス

    ティラミス

    新生児の時って頻繁に変えるん
    ですよね(>_<)
    産院と同じ物を使われてたん
    ですね!
    私も産院に聞いてみます😆👂

    • 2月24日
2児のmama

退院の時てかでもいいと思いますょ!
赤ちゃんの大きさによりますが、新生児サイズからいいかな。

  • ティラミス

    ティラミス

    確かに赤ちゃんが大きかったり
    小さかったりで変わりますもん
    ね(^^;
    産院の近くに薬局と西松屋が
    あるので退院時買ってみます!

    • 2月24日
ジャンジャン🐻

24時間ドラッグストアやネットでかえるので、入院中に様子みて買うのがいいですよ^_^

かぶれなどもありますしね〜

  • ティラミス

    ティラミス

    皮膚が敏感な子もいますもんね😣
    入院中様子見てみます!

    • 2月24日
deleted user

パンパース 紫パッケージ 新生児用
私が通ってた産婦人科ではこれ↑を推してました。
産後もしばらくは紫パッケージを使用しました。
その後同サイズの緑パッケージにシフト。
紫 新生児→紫 S→緑 S→パンツ S→パンツ Mと。

体重が5kg前後になった頃、サイズアップ(新生児→Sサイズ)を考えたらいいですよ。
買うならまずは新生児用ですね。

  • ティラミス

    ティラミス

    詳しく書いて頂いてありがとう
    ございます\(^^)/
    参考にさせて頂きます😄✨

    • 2月24日
✧*。あや✧*。

産後すぐに病院と同じパンパースの新生児用買ってきて貰いました(^^)
緑の袋じゃなくて紫の袋の方です☆
今はメリーズの新生児用使ってます(^^)
もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

  • ティラミス

    ティラミス

    他の方も産院と同じ物を買われた
    みたいなので産院に確認して
    みます😄🎶
    次の検診から噂の内診グリグリが
    始まるのでそれが怖くて😱💦

    • 2月24日
aab

産前にパンパース緑の新生児用買いました。ムーニー、グーン、パンパース紫を試しましたがオムツかぶれになりにくかったのはパンパース紫です。
ゆるゆるうんちをキャッチしてくれるメッシュもついてていいです◡̈*
うちは2ヶ月くらいまで新生児サイズでいけました☆
まずは1パックだけでもいいかもですね。

  • ティラミス

    ティラミス

    画像ありがとうございます\(^^)/
    色んな種類を使われてたん
    ですね!
    メッシュが付いてるのいいですね✨
    参考にさせて頂きます😄🎶

    • 2月24日
りんご

産後買いました。産院でメリーズを使っていたので最初はそれを。次はパンパースなどいろいろ試してみました。同じ新生児用でも、メーカーによって大きさが違うので、赤ちゃんの大きさで変えてもいいかなと思います👌🏻うちの子は小さめだったので、ムーニーかパンパースがよかったです✨

  • ティラミス

    ティラミス

    前に赤ちゃん本舗でオムツを
    見た時に確かに同じ新生児用でも
    サイズや素材が違うなっと感じ
    ました!
    まずは産院で使っているのを
    聞いて購入してみようかと思い
    ます😄✨

    • 2月24日
ありちゃい

こんにちは(´ω`)
産前に紫のパンパースを買いました!
産院でも使っていて今でも愛用してます💓
紫のパンパースがなかったときに
メリーズを使ったのですが、
これもまたよかったです⭐︎

  • ティラミス

    ティラミス

    こんにちは😄🎶
    紫パンパース人気ですね✨
    参考にさせて頂きます!

    • 2月24日
スズメちゃんのママ

病院で使っていた紫のパンパース新生児用を退院時に買いました。
ウチは、1ヶ月くらいでSサイズにサイズアップしましたよ。

  • ティラミス

    ティラミス

    画像ありがとうございます\(^^)/
    他の方も紫パンパースを使って
    いる方が多くて人気あるんですね🎶
    参考にさせて頂きます😆✋

    • 2月24日