※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこかいじゅうまま
妊活

月一で通う指圧院で妊活サポートを受けています。経験者の先輩から教えられて通っているが、夫は理解してくれず説明しても理解してくれない。

妊活にいいと言われる指圧院に月一で通っています!(生理きたら、行ってる)1回5000円で少し高い。けどその分効果がある。

子宮の形と卵管などを整えてもらってます!

妊活経験者の先輩に教えて貰ったため、通っています。
旦那にはなんで指圧を信用するだって理解できないみたいです😭 理解しようともしてくれない。何度も説明してしてもだめです。

コメント

®️irila

医療職してますが、指圧は医学的根拠はないかなあと、、
それで治るなら誰もがしますし手術だってしなかても治るということですよね、、

わたしも旦那さんと同意見です😅高いですし😭

  • ちびっこかいじゅうまま

    ちびっこかいじゅうまま


    そうなんですよね。
    医学的根拠がないから、納得できない。だから説明もできない。

    生理の時の血の質も生理痛もよくなったけど、それは甘いものを食べないようにしてからですし、

    これを機に産婦人科に通うかと思っています😓。

    • 3月28日
deleted user

確かに少し高いなぁ、、と思いますが🤔それでもご自身がリラックス出来たり、また頑張ろう!指圧してもらってるから身体が良くなってる!と頑張る糧になるなら、それは効果あるないの医学根拠とかはなしにして、ゆみりんさんの気持ちに効果あると思いますよ😊💕
逆に指圧しているのに、何で出来ないんだろう…となってくる事が万が一あれば…それは逆に指圧が負担になってしまってきてる頃なのかと。

旦那さんの意見も大事ですが、自分が良いと思ったものはもう少し信じてみても良いと思いますよ😊💗

  • ちびっこかいじゅうまま

    ちびっこかいじゅうまま


    回答ありがとうございます!

    体質改善目的で指圧に通ってます!

    • 3月29日
チキン🍗

主さん的に体の不調がよくなったなぁとか、何かしら効果を感じてるなら安いと思いますよ😄
1番は病院にも通いつつ…がいいかな💦

私も妊活経験者の先輩から漢方薬局をすすめられて、オーダーメイドなので月1万8000は痛かったです💦
確かに根拠もなければ、確実に授かれる!だったらみなさんやられてますもんね😅
私は効果を感じてたので体質改善の意味で続けてました😌
目に見えた効果を感じられなければ理解も難しいかも😖

  • ちびっこかいじゅうまま

    ちびっこかいじゅうまま


    回答ありがとうございます!

    • 3月29日