※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
雑談・つぶやき

心狭いなー(*^ω^*)でも、夫側の親戚に会った時、子供達を義母が紹介する…

心狭いなー(*^ω^*)

でも、夫側の親戚に会った時、子供達を義母が紹介するときに

『この子は人見知りが始まったのよ』
なんて、さも知りつくしているかの内容で紹介されるとモヤモヤする( ^ω^ )

コメント

のほほーん

いやいや。
それを言うのは母と父のみですよね。笑

• (°▽°)

(°▽°)

共感していただけて嬉しいです😆
    そうなんですよ、心の中でブラックな私が『お前はこの子の母親か?』って呟いてます笑。

• 3月28日
まめこ

すっごごーくお気持ちわかります!
うちの子は少し小さめなんですけど、
年齢的にちょっと小さいだ。って近所のオバサンに言っていたときあって、ものすごく心の中で、オイッ 余計なこと言うなって思いました!

• (°▽°)

(°▽°)

余計なこと言うくらいなら、ジジババは孫を褒めるだけにしとけよって思います笑。
    将来、自分の息子の嫁にはこんなこと思わせないぞって思っちゃいます笑。

• 3月28日
  • まめこ

まめこ

一緒に頑張りましょう‼︎😂

• 3月28日
  • (°▽°)

(°▽°)

目指せ、金は出しても口出さない姑✨🥺笑

• 3月28日
鉄火のまきちゃん

義母に言われるのもそうですが
ダンナに言われるのも
イラッとします😨💨
普段何もしないのにあたかも
育児頑張ってるとか言われると
カッチーンですよ😱‼

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます😊
    それもすごく分かります!母がまさに同じこと言ってました笑。父がよく親戚の前で良い格好していたので、母はいつもイライラしたそうです。

そんな父が孫が生まれ、私が子供の頃はああだったこうだったと話すたびに、私から『いや、でもアンタ子育て全く関わってなかったんやろ?』って言われて黙ってます🤣夫には子供にこう言われたくなけりゃ頑張れよと言ってます笑。

• 3月28日
  • 鉄火のまきちゃん

鉄火のまきちゃん

本当にそうなんです😭💦
    今日こんな事あったよ〜とか一応伝えてるんですがあたかも自分が育児しててのエピソードとして話すので、やってないやん。と一言言いますよ〜腹立つので🤣

頑張れと言いますがやってくれないのが現状です😢⤵️⤵️

• 3月28日
  • (°▽°)

(°▽°)

見事です👏ドヤ顔のご主人には釘を刺さねばですよね✨なに自分の思い出にしとんねんと笑。

私の父がそうですが、育児の大変さを嫁任せで知らないのに、『苦労させられた』と懐かしむなって思います笑。

• 3月28日
  • 鉄火のまきちゃん

鉄火のまきちゃん

私が居てない所でも言ってると思いますが😅💦居てる時は必ず私が一言言いますよ😝⤴️どの口で言うてるのか本当に腹立つので😱👍

本当に間違いないです
    もちろん働いて稼いできて貰ってるので感謝してますが、言っていい事と悪いことありますよね🤣

• 3月28日
  • (°▽°)

(°▽°)

分かります!絶対居ないところでドヤってますよね笑🤣

育児の苦労はしてきたから語って良いわけで、してこなかった人間が軽く口にするとイライラしますよね笑。

• 3月28日
  • 鉄火のまきちゃん

鉄火のまきちゃん

間違いなく😭💧
    それもですが、義母の私の頃は〜って
    いつも思いますがいつの話⁉️と思っちゃいます😱
    聞きたくもないです🤣

• 3月28日
  • (°▽°)

(°▽°)

うちの義母も多いです!
    とくにうちの義母は高齢なので、本当いつの話?!って感じです💦笑い話なら聞けますけど、先輩としての育児話だと古すぎて参考にならないことがほとんどです。だいたい聞き流してます笑🤣

• 3月28日
  • 鉄火のまきちゃん

鉄火のまきちゃん

古すぎますよね😭💧そして誰も聞いてないのに話すしイラッとします😅💨毎回毎回同じことばかりで…で?って思いますが伝え方がね🤣⤵️⤵️

• 3月29日
  • (°▽°)

(°▽°)

歳をとると、語りたくなっちゃうんですかねぇ(´-ω-`)
    うちの場合、夫が義母に厳しく、義母は夫に弱いので、夫の一喝で終わります笑。
    というのも、なかなかの高齢なので、記憶に改ざんもあるそうなので🤣
    改ざんも入ってしまったら、もはやなんの参考にもなりません笑。

• 3月29日
  • 鉄火のまきちゃん

鉄火のまきちゃん

話も作ってない⁉️ってゆうくらいに大きくなったり本当に聞きたくもないです🤣性格が💦笑笑
    一喝で終わるならいいですね💓
    私は顔にモロ出るので毎回自爆してます😱💨笑笑

• 3月29日
  • (°▽°)

(°▽°)

私も顔に出ます笑。
    義母が楽しく話しながら、顔が怪訝になってきたときは多分私の顔に出てんだなって思います🤣笑

作ってる!!フィクションの世界ですね笑!もはや価値なしです笑。

• 3月29日
  • 鉄火のまきちゃん

鉄火のまきちゃん

何が楽しい?またですか?みたいな顔になってます🤣

間違いなく価値無しです💓

• 3月29日
  • (°▽°)

(°▽°)

そろそろ義母には真意に気づいてもらいたいですね🤣

終わらないフィクションとか、疲れます笑。

• 3月29日
  • 鉄火のまきちゃん

鉄火のまきちゃん

ほんとそうなんですが、義母にとって都合の悪い事は気がついて貰えないんです〜😅💦いい加減にして欲しいですが、子育てしてる時は義母にいい顔しとくべきと誰かが言ってたのでイラッとしますが何とかのらりくらりやってます🤣💨
    しかし、疲れます😱😱😱

• 3月29日
  • (°▽°)

(°▽°)

なんですか、その名言は😂!めちゃくちゃ笑いました🤣 私も覚えておきます笑。

• 3月29日
りっち

すごく共感します!!!
「この子はぁ~」が始まるとすごくイライラします。
あんたの子じゃねえわ!!
って言ってやりたい😡💢🗯

• (°▽°)

(°▽°)

そうなんですよ、そうなんですよ‼️この子はぁ〜からの母親ヅラがなんかイライラするんですよね😩
    親戚からの孫に対する質問に、真っ先に義母がしゃしゃって答えますから笑🤣

• 3月28日
ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*

うちの義母は、「この子は人見知りもしないしうちに来ても大人しくしてすぐ寝ちゃうの~楽な子よ。余裕で預かれるよ」って言ってるのを聞いて、殺意沸きましたね😑😑

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます😊
    なんだ余裕って( ゚д゚)
    私が隣にいたら『よほどばぁちゃん家は退屈なんですね〜』って言ってあげられるんですけど笑🤣

• 3月28日