※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅら
子育て・グッズ

ドケルバン病の手術について相談したいです。手術後の経過や抜糸までの流れについて教えてください。仕事復帰までに抜糸を終えたいです。主人が手術後のサポートをしてくれるので安心しています。

ドケルバン病の手術について。

産後1ヶ月から、1年4ヶ月の間に左右の手首が交互にドケルバン病になっており、
先日4回目の注射をしてきました💉

注射をすると数日で改善されるのですが、
今月末に仕事復帰します。

仕事は介護施設で調理師をしてるので、
大きい鍋やフライパンを使います。(職業柄、腱鞘炎になる調理員は多いです😅)

整形外科の先生に、
『今後、育児と仕事でダブルで手首を使うから手術を考えてもいいのでは』と提案されました。

手術と聞いて『え!?👀』と驚きましたが、4~5ヶ月おきにドケルバン病になり辛い想いをするなら手術もアリかなっと思っています。

そこで!
ドケルバン病の手術をされた方に質問です。

当日~翌日~抜糸までの流れ(安静にする期間など)を教えてください🙇

病院や主治医の方針によっても変わると思うのですが、参考にしたいです🙇

仕事復帰までに抜糸は済ませたいと思ってます!

主人は『もし手術をするなら当日と翌日くらいは仕事を休むからね』と言ってくれてるので甘えるつもりです。

よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

ママリ

私も手術しました😱
しかも学生の頃…😭

手術は嫌だったけど
ずっっと痛すぎて物も持てなかったので
ふた返事でやっちゃいました😓

病院によるかもですが
当日に手術して
2日目〜10日間は自宅で安静
11日目に外来受診で抜糸しました!

  • ちゅら

    ちゅら

    返信ありがとうございます!
    本当 痛いですよね😰

    究極までいくと、朝一なんて1ミリも動かせない感じです😨

    育児中だと、【手術後の安静】って難しいですよね⤵️⤵️抱っこするのも控えた方がいいのかなぁ。。

    ありがとうございました!

    • 3月28日
  • ママリ

    ママリ


    抱っこは、抱っこ紐に乗せてだと
    楽だと思います!
    乗せるのが大変かもですが…

    • 3月28日