※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi★
子育て・グッズ

おしっこのみも変えた方が良いでしょうか?助産師さんに相談しました。

おしっこ

度々質問です
ウンチはしていることに気付いたらおしりがかぶれるため寝ていても変えた方が良いと助産師さんに教えてもらいましたが
おしっこのみも変えた方が良いのでしょうか?

コメント

AYU

おしっこのみの場合は夜は変えてませんでした(^_^;)

とも

出来るなら変えてあげるのが良いと思いますよ*\(^o^)/*

ちゅる

わたしはオシッコのみでも変えてますよ!
オシッコもかぶれる原因になるみたいなので!

はる

たくさん出ているようなら気持ち悪いだろうし、かぶれてしまうので替えています。

しかし、おむつ替えが原因で目覚めてなかなか寝なくなる事もよくあるので、おむつ替えはできるだけしないようにしています。

まったん

おしっこのアンモニアでも
おしりかぶれの原因になると聞き
おしっこでも替えています。
こまめにおむつを替えたり
陰部を清潔にすることが大事
みたいですね。
私はワセリンを塗ってます。
ワセリンを塗ることで
おしっこも少しは弾きますし
うんちもこびりつかないので
おしりかぶれの予防に
いいみたいです。

小林

まだ夜中の授乳で度々起きていた頃は、オシッコでもその都度変えてました。
夜まとまって寝るようになってからは、朝までそのまんまです。

chi★

おしっこだけだとキリがないですよね(T_T)

chi★

最近のオムツはおしっこすると色が変わってすごく判断しやすいです♡
みなさんの意見聞いて2週間検診で質問するまで寝ているときはそのままにしてみます(T_T)

chi★

私もそう思っていたんですが、母が布オムツじゃないんやから吸水いいし変えんでいいんじゃない?
と…(T_T)

chi★

ほんとその通りです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
熟睡してたら良いんですけど眠りが浅いと起きてしまって(T_T)

ウンチは起こしてでも変えてはいますが(T_T)

chi★

ワセリンですか!?
初めて聞きました(T_T)
どうしても塗るのに抵抗あるんで調べてみます♡

ありがとうございます♡

chi★

はい(T_T)起きていたら気にしなく変えるようにして寝ているときは少し可哀想ですがそのままにすることにしました(T_T)

2週間検診で、通っている婦人科で聞いてみたいと思います♪