※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうか
妊娠・出産

22週で死産した女の子、2人目は女の子希望で辛い。前向きに考え方は?生理再開はどれくらい?

22週だったのですが今日12時42分に残念ですが死産という形で出産したんですが性別はたぶん女の子と言われ私も旦那も2人目は女の子希望していてとても辛いです。これをどう前向きに考えましたか?また出産で出産した方どれくらいで生理再開しましたか?

コメント

かな

私も2人目の時21wで亡くなってしまいました( .. )
次また帰ってきてくれるとポジティブに考えて皆で遊びに行ったり楽しい事たくさんしましたっ!!
次の月には生理が来ましたよ!!

• きょうか

きょうか

コメントありがとうございます😭
    初めてのことでとても辛いです😭
    私もポジティブに考えたいと思います。

• 3月28日
  • かな

かな

辛いですよね( .. )
    わたしも2日目ぐらい毎日1人になった瞬間思い出して泣いてました😭
    思いっきり泣くとスッキリしますよ😊
    また、絶対戻ってきてくれますよ(๑`・ᴗ・´๑)

• 3月28日
  • きょうか

きょうか

戻ってくると良いんですけどね。
    毎日のように泣いてそうです😭

• 3月28日

辛かったですね。
そんなにすぐに前向きに考えようとしなくて良いですよ。
私も去年死産しました。
夫は当時「忘れ物を取りに帰っただけだよ。きっとすぐ戻ってきてくれるよ。」と言ってくれましたが、素直にそうだねなんて全く思えませんでした💦
今は気持ちも落ち着き、お腹に来てくれてありがとう✨また戻ってきてね✨と願っていますしまた会えると思っています😊

生理は翌月から再開しました。

• きょうか

きょうか

そうだったんですね
    とても辛いです。
    どのくらい入院しましたか?
    旦那もショック大きかったみたいでなんで私たち夫婦にこんなことがって言われました😭

• 3月28日
りこうど

お辛いですね。
わたしはおととし初めての子を
出産数時間前に心拍が確認できず
死産しました。

それから、一年3カ月ぐらい妊活して
なかなか授からず
最近やっと授かりましたが
先日流産しました。6週目初期流産でしたが、ショックです😭

なかなか授からず不妊病院行き、タイミングなどして授かりました。

また赤ちゃん失いました。

あなたの気持ち痛いほど分かります😰
今すぐは、無理なんで身体も大事にしてください!

きっと、生理は1ヶ月〜3ヶ月とかぐらいには、生理再開すると思います⭐️
個人差あったりは、します。

でも、、大丈夫ですよゆっくりして下さいね。

わたしも早く子供ほしいけど、
ゆっくり頑張ります!

しばらく辛く悲しくなりますが、
泣いたり我慢しないで
少しずつ前向きに頑張りましょ🌸

• きょうか

きょうか

前向きに頑張ります
    ありがとうございます
    今日は大泣きで旦那に抱きつきました😭

• 3月28日
  • りこうど

りこうど

ほんと、よく頑張りましたね😭
    旦那さんに甘えて下さいね。
    辛いですよね、、。
    少しずつ前向き頑張りましょう。
    わたしも頑張ります!

• 3月28日
  • きょうか

きょうか

今は後陣痛が痛くてたえてます

• 3月28日
  • りこうど

りこうど

そうですか、痛いときにごめんなさいね!😭
    痛みがしばらくあったり本当に大変ですもんね。
    出産ですからね。
    よくわかります。
    悲しみと、痛みで泣けてきますね。
    私もあなたの苦しみが痛いほど分かり涙が出てきました。
    死産経験した人にしかわかりません、このきつさ。
    いまは、ゆっくり身体を大事にして下さいね!!

• 3月28日
  • きょうか

きょうか

ゆっくり休みたいと思います
    ありがとうございます

• 3月28日
  • りこうど

りこうど

お大事に🌸

• 3月28日
おまめ

辛いですよね。お気持ちは本当に痛いほどわかります。出産もお疲れ様でした。
わたしも初めての子を20週で死産しました。先天性心疾患で、生きて行ける確率も10%くらいしかないと言われた翌週の事で、正直しばらくは全然寝られないし、泣いてばかりだし、自分を責めたりして、仕事も辞めて、本当に旦那には迷惑かけてばかりでした…人前では平然を装って過ごしてたんですけどね。でも責めてても落ち込んでても何も変わらないし、辛いけどやっぱり子どもが欲しい!と思って、徐々に前向きに考えられるようになりました!
死産した半年後に流産して、また落ち込んで大変でしたが、流産してから9ヶ月後にまた妊娠発覚し、今に至ります。泣いてもいいし、ショックなのは当たり前だし、落ち込むのも当然です。
でもいつまでもそのままではいけなくて、なんで自分が?と思う気持ちよりも、亡くなった子と過ごしたマタニティライフが、いい思い出になったときに、ふっと赤ちゃんが来てくれたのかな?と思ってます。
生理は1ヶ月半後に来ました。後陣痛もきましたし、いろいろと用事があって外出しなくちゃいけなくて、動き回っていたら、坐骨神経痛になってしまい、しばらくお尻が痛かったりしたので、上のお子さんの子育ても大変だと思いますが、なるべく休まれた方がいいと思います。
長々とすみません💦

• きょうか

きょうか

2人目は女の子がいいねなんて旦那と楽しまにしててこんなことになると思わなかったのでとても辛いです。
    ありがとうございます
    たぶん女の子と言われました。

• 3月28日
歩

辛かったですね…
お身体と心は大丈夫でしょうか。

私は今年1月に胎児側の病気で20週2日で死産しております。

今は、きっと悔しくて辛いと思います。私もこんなにも涙って出るんだというくらい泣きました。

最近は、やっと泣かずにお骨の前でお線香をあげれるようになりました☺️

生理は月命日の日に来たので、ちょうど1ヶ月後にきました☺️

• きょうか

きょうか

息子にどう接したらいいのかわかずで...
    私も今こんなにも泣けるの?って思うくらい涙が止まらないです...

• 3月29日
  • 歩

入院中でしょうか?他の赤ちゃんの泣き声とかで病んでいませんか?心配です...。
    今日のお昼に出産されたとの事で、体も心もボロボロだと思います…。
    私は入院中、自分だけが冷たくなった赤ちゃんを抱っこして心が張り裂けそうでした...。

何故我が子はお空にいってしまったのかと...今でも思います。

無理して泣くのを抑えない方がいいです☺️💦私も子供の前では我慢してしまいましたが...💦
    息子ちゃんのお世話を頼れる方はいますか?

• 3月29日
  • きょうか

きょうか

入院中です

私の2人目の子も元気だったらこんなに元気に泣いてくれてたんだなぁーってなんでこんな目に合わなきゃいけないんだろうとか次もし妊娠してもまたなるんじゃないかとかこんなんになるんだったらまだまだ立ち直れないのでもういいや息子だけでもって思っちゃいます。
    でも息子一人っ子は可愛そうだしって思うんですけど今回なった性別がたぶん女の子ということだったのでとてもショックが大きいですし元気に泣いてくれると信じて楽しみにマタニティライフを楽しんでいたところでだったので。

• 3月29日
  • 歩

次の妊娠怖いですよね…💦
    私もです。
    でも自暴自棄になり、泣いて過ごす日はもっと辛かったので生理が来た先月からまた妊活と仕事を始めました!
    不妊治療をして授かった子なので、また1からですが...。。

今はまだ、心と身体を休める大事な時期です。たくさん涙してご夫婦で妹ちゃんを送ってあげてください☺️
    私は今回の事があって命の尊さを教えられました!
    かという私もまだまだ寂しいので49日が終わった今でも納骨出来ずにお家に居てもらっていますが…😅

• 3月29日
  • きょうか

きょうか

そうだったのですね😢
    とても辛いですよね
    心と身体休めて次はいつになるか分かりませんが息子に妹か弟作ってあげたいです

• 3月30日