※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

妊娠中の体重増加や体型に悩んでいます。出産後の体重戻しについてアドバイスを求めています。

妊娠前から+15㌔…。(157cm妊娠前49kg)
妊娠中は食べても食べてもお腹が空いて仕方なくて
どうしても我慢できません😔
38w6dなんですが、出産間近になっても
体重が増え続けるのが辛いです。
妊娠線も酷いし、我慢できない自分も嫌です。
産後ちゃんと体重減るか不安だし自分の体型が嫌すぎます。
今は元気に赤ちゃんを産むことを第一に考えていますが、
混合ですぐ体重戻したいなと…😭
出産後体重戻る方達はどんなことをしましたか?
アドバイス下さい😔😔😔

コメント

👧👦👼👼🤰

妊娠中15キロ増えましたが産後2ヶ月ならないうちに元の体重に戻りました🙌

さ🦖

妊娠線は、母の勲章です‼︎‼︎
私の周りの話で偏見になってしまいますが…
妊娠線にマイナスイメージ⁇
(産後ビキニ着れないとか)の人は
良い母してる人がいません
自分の時間軸に子供振り回している感じです(xдx;)
なので妊娠線は、お腹の中に産まれた子がいた証です‼︎
ママのお腹の中で立派に育っている証なのでマイナスイメージを持たず胸張って下さい‼︎

どれくらい骨盤が開いたかにもよりますが、出来れば1ヶ月健診終わったら
すぐ骨盤矯正へ行き
辛いかもしれませんが、どうしても
前の体重や体型に戻したいなら
完母をオススメします‼︎
やっぱり母乳をあげるのが、一番体重が減ります‼︎
びっくりします‼︎