※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pocorin
妊娠・出産

臨月でウォーキングやスクワットしている方へ質問です。運動中にお腹が痛くなりますか?買い物でも痛みで動けないので、皆さんの対処法を知りたいです。

臨月入ってから皆さんいろんなジンクス試してますね!!
そこで、毎日ウォーキングやスクワットしている方に質問です。
運動中にお腹がカチコチに張って動きが止まるほど痛くなったりしませんか?
痛くても頑張って運動続けているのでしょうか?

私は買い物で歩くだけでも痛くて動けなくなるので、みなさんどうしているのか気になります😅
よかったら教えてくたさい!!

コメント

👧👦👼👼🤰

運動するとお腹張るのはもちろんのことなので痛くなったら休憩して良いと思います!

  • pocorin

    pocorin

    回答ありがとうございます!
    休憩しながら運動ってことですね!
    すぐ断念してしまう私は根性が足りないのかな😅

    • 3月28日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    赤ちゃんのタイミングで産まれてくるので無理に運動しなくても生まれてきますよ😅
    私が何もしないで38週3日で出産しました😂

    • 3月28日
deleted user

臨月なので張りやすいですよね💦

運動は無理のない範囲で大丈夫だと思います◎
途中で張りを感じたら休憩したりしながら頑張ってみてください😊

ちなみに私は正産期入ってから
スクワット、階段昇降、船漕ぎ体操、散歩や
ツボ、オロナミンCも試しましたが全く効果なしで39wの検診までずっとしっかり閉じてますねって言われてて結局内診グリグリから陣痛きて出産しました😂

  • pocorin

    pocorin

    すごーい😲頑張りましたね💦💦
    何がきっかけでいつ陣痛来るかわからないですよね…
    でも運動してたことでスピード出産だったとかないですか?

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    運動してたからかは分かりませんが
    難産ではなかったです\( ¨̮ )/

    • 3月28日
ゆりか

私は病院の先生に、張っても休まなくていいからね!と言われたので、多少痛くても頑張って歩いてます🤣
あまりにも激痛になれば休むと思いますが、少し痛い程度の時はゆっくり歩くようにしてます(*^^*)

  • pocorin

    pocorin

    皆さんたくさん歩いているようですね!私も今日から歩きます!(遅いですが😅)

    • 3月28日
きょうこ

病院で陣痛がくるようにしたければ、お腹が張っても そのまま運動続けるように言われました☺️
私は4/2以降に産まれて欲しくて体力作りの為に運動してるので、お腹が張ったら休憩してます😃

  • pocorin

    pocorin

    そうなんですね!私も体力作りの為に少しずつ運動しようと思います😭
    早生まれにならないかドキドキですよね💦元気に生まれてきてくれたらそれでいいですが🍀

    • 3月28日
  • きょうこ

    きょうこ

    出産は体力勝負ですからね☺️
    この時期は早生まれになるかドキドキですよね😅

    • 3月28日