※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk
お金・保険

旦那が転職に反対で生活が厳しい。転職してほしいが、給料下がるのか不安。育休明けで働く予定。

旦那さんが転職したことある方いますか?😣
今年で社会人3年目 手取り18万ですが、
生活がやっていけません。
(しかも大卒で月18万です)
旦那は転職に反対です。
理由は、今の給料より高くなる保証はない
転職失敗しかない とのことです。
正直いま安月給だと思うんですが、、
それより下がることあるのか?と私の考えです。

私の貯金からも生活費等出していて
マイナスになっているため転職してほしいのです。
(私は育休がおわり5月から働きます)

コメント

なつ

うちの旦那も今年3年目…だと思います‼︎

転職予定、ですが💦💦
5月頃転職予定です💦

下がるかどうかは会社、職種によると思いますが…
それよりも今後上がる可能性があるかどうかだと思います😔
見込みがないなら、早い方がいいかなと😔

• milk

milk

旦那さんは転職に前向きですか?😣
    少しでも職探ししたりしてくれたらいいのですが、全くです💧

今の会社に居続けていても
    なにか役職につかない限り
    年齢ごとにアップはほとんどないです。
    私も転職するなら早いうちがいいと思うのですが、やはり不安があるのでしょうね。。

• 3月28日
  • なつ

なつ

転職は旦那自身が決めました!
    理由が金銭面ではなかったので💦
    職探しに関しては私も少し疑いましたが😔以前のバイト先にコネで入れてもらうようお願いしただけなので😔
    もっと真剣に選べば?と思いました💦

不安はあると思います😔
    10年後そのままだったら?役職ついたとしてどのくらいあがる?ってことを不安に思うか、
    今の会社に何か不満がない限り、旦那様自身が転職の意思を持つことは難しいかもしれませんね…

• 3月28日
  • milk

milk

旦那自身が転職ってならないと
    なかなか難しいですよね~。
    お金管理してみてほしいくらいです😔
    低月給の頼りなさに
    離婚も考えるレベルです(笑)
    結婚前に作った借金も半分は私の貯金から返しましたし、
    私の車で旦那が事故った修理費も私が出しています。
    この人が転職考えないのなら、
    私これから不幸になる一方ですよね😂

• 3月28日
  • なつ

なつ

実際働いて環境変わるのは旦那様自身ですからね…😔
    お金管理させたら翌月生きてけなくなりますよ😭😭笑
    借金や事故は厳しいですね…😔
    お金は「なんとかなる」ではすまないので赤字がずっと続くのはちょっと…ですよね😔

• 3月28日
いっくんmama

転職しました🙋‍♀️
まだ子供がいない時でしたけど!
職種的には一緒ですが条件は良くなりました😊
うちの場合結婚を機に私の実家に引越すことになり、県外だったので転職しなきゃいけない状況だったんですが、前の社長の知り合いの会社を紹介してもらって、好条件で雇ってもらえるようになりました。
たしかに、給料は18より下になることはあまりなさそうですが、その他の休みや残業とかの条件も良くなるかどうかってとこが心配ですよね💦
でも転職サイトに登録して紹介だけしてもらって考えるのもありだと思います💓
今のところより条件が良ければ、旦那さんも乗り気になるかもしれませんよ🤗
しかし、大卒で18万って低すぎますね🤔💧

• milk

milk

条件が良い会社に転職できたら
    本当に成功ですよね😣✨
    確かに今の会社は、残業は毎日2~3時間程で、土日はほぼ休みなので、そこは良いのかもしれません。
    ただ、遅くなってもいいから稼いできて欲しいのが本音です。
    わたしもかけもちしたいレベルにまできています、、子供のことを考えたら無理ですが😣
    転職は必ずしてもらおうと決めました。サイト登録やハローワーク等、できる行動してみます♬︎

• 3月28日
  • いっくんmama

いっくんmama

旦那は仕事仲間は今より前の方が良かったらしいですけどね😅
    milkさんの文からも、かなり切羽詰まった感じが伝わってくるので、旦那さんにきちんと話せば分かってくれると思います。
    土日休みで残業少なめで18万以上は、大卒ならいくらでもありそうですけどねぇ🤔

• 3月28日
  • milk

milk

仕事仲間も確かに大事な部分ではありますよね😣

たくさん話し合いしてるんですが、
    なにも知らないくせに転職を否定しかしない旦那に
    私がイライラしてきちゃって
    結局言い合いです。w
    もう転職させる気持ちは変わらないので頑張ります(,,> <,,)

• 3月28日
  • いっくんmama

いっくんmama

ですね😅前の会社は旦那と歳が近くて若い人が沢山居たんですけど、今の会社は年が近い人は一回り上の人か7個下の子しか居ないので、話が合わないらしいです(笑)

旦那さんも3年目でやっと慣れてきた時に、また新しいところってなると不安なんでしょうね〜💧それにまた大学生の時みたいに就活しないといけないのも嫌だし面倒って思ってるのかもしれません💧
    気持ちが分かってもらえないとイライラして、つい強く言ってしまいますよね😫でも言い合えるって素敵なことだと思うので、しっかり言い合いして、一家の大黒柱としてどうあるべきか、きちんと考えてもらいましょう☺️
    私はよく、携帯代いくら、保険料いくらなど支払いがどれだけあって、その他の出費がどれだけあるかをリストにして旦那に見せてます✨
    旦那は贅沢病なので、スタバ飲みたい!スシロー行きたい!お小遣いほしい!これ欲しい!とかいつも好き勝手言うので、たまに見せることで考えさせるようにしてます(笑)
    milkさんも一度書き出してこれだけマイナスになってて、貯金あったから良かったけど、なかったら借金生活だよ?って伝えると危機感を感じてくれるのでは...?😅

• 3月28日

旦那が6年務めた会社を退職し
新たに働きはじめて2年ですが
給料は年収でいうと250万近く落ちました…

5月から働くのであればそれから考えてみてもいいのではないでしょうか?
本当に生活ができなくて、毎日生きのびるのに必死レベルなら転職してもらいますが(・・;)

手取り18万のほかにボーナスはありますか?
ないとなると結構厳しそうですよね…
その後昇給、昇進が見込めないのであれば早いことに越したことはないですよね💦
高くなる保証はないと言っても、面接に行く際下調べしてある程度いくらくらいもらえるかとか分かりそうだなと思ってしまいますが、旦那さん的には新しい環境に躊躇いがあるのではないでしょうか?
今何にいくらかかってとかも表やグラフにしたらわかりやすくていいかなと思います!

• milk

milk

下に返信してしまいました(,,> <,,)

• 3月28日
♡♡

転職させましたよー!
上の子が産まれる前手取り15万
現在手取り28〜35万です👌
旦那は20代前半です!

うちの旦那は前職が好きだったので
辞めるのをすごく嫌がってましたが
子供が出来て月の支払いもまともに
出来なくなったので(私が仕事辞めて)
転職決意してくれましたー!

もう貯金がないと言い続けるしかないです!
旦那さんは甘えてますしなんとかなると
思ってると思いますよー!

• milk

milk

転職の成功例ですね!
    すごく羨ましいです😣✨

確かに何とかやっていけるだろうという甘えは旦那にはあると思います。
    もう生活やっていけない、と言うと
    旦那は俺だって頑張って働いてる、
    アパート安くしたり、無駄使い減らせばいいやろ。といいます、、
    貧乏生活を娘にさせたいのかなぁと悲しくなります。
    そして18万で満足する旦那に、頼りの無さを感じます。。

• 3月28日
  • ♡♡

♡♡

月々の支払い、出費の明細を
    ノートに書いて見せてましたよ!
    アパート安くする=引越し=お金かかる(退去費、初期費用等)
    食費なども月々3万って決めて
    買い物してました!
    旦那様にお小遣い渡してますか?
    渡してるならそれも無しにします!
    タバコ、酒、一切禁止
    お小遣いも、無駄遣いだから無しねー!っていいます!
    その分貯金出来るから、無駄じゃないね!って(笑)

• 3月28日
  • milk

milk

わたしも月々の出費見せました!
    タバコはやめれないといいます。
    量は減らしましたが、、
    タバコは1ヶ月やめてたんですが、イライラするのか、八つ当たりがひどくて私の精神的にもキツかったのでまた再開しました😣
    小遣い無しです。美容院も全然ですし、飲みにもいってないです。
    娯楽費はタバコのみです😣それで出費はマイナスなのでもう節約うんぬんよりも転職しかないですね。
    今はマイナスなので貯金できなくてもいいからプラマイにまではもっていきたいです😔

• 3月28日
はぴ

うちは旦那がパチ屋勤務でシフト制の為休みが合わない、タバコ臭いし遅番だと夜中に帰ってくるのと、職場の環境を聞いているとサビ残サビ残と…💧
転職したい〜とぼやいていた+私が妊娠前+私も正社員で働いている+月末頃にシフトが決まり先の予定が組みにくい状態でしたので
とりあえず辞めて探せ!と辞めさせました😂
数ヶ月プー太郎しましたが無事決まり、給料は下がりましたが(パチ屋はほんと給料だけはいいです…)有給もきちんと使える、それなりの時間には帰ってこられるいい職場に出会えたようです。
下がったと言っても月22~24は貰っています…大卒なら18より下回ることはないと思います💦

転職ですが、30を過ぎると厳しい目で見られがちなので早めに動いた方がいいですよ〜

• milk

milk

パチ屋は土日出勤や、時間帯からして既婚者には向いていないですよね(,,> <,,)給料は本当にいいですよね、、
    月22~24ほんとうらやましいです。
    高収入求めないからその辺りまで月給ほしいです😔
    皆様の意見を聞けて、
    転職は絶対してもらおうと決めました。
    早い方が絶対いいですよね(,,> <,,)!

• 3月28日
milk

250万下がるのは怖いです、、
ただ旦那は最初から低いので私自身、転職に対する不安はなく、いち早く行動して欲しいと思っています😣

私が5月から働いたら余計にマイナスになってしまうのです😣
育休貰っていたのは前の職場で、
5月からは半強制で、旦那の実家の自営のお手伝いになり月7~8万になります😔
育休のほうが全然高いです、、
旦那は訳ありで実家の自営ではないです。

ボーナスはあります。年齢給等はないに等しく、家族手当などもなにもないです。朝に1時間、会社の方針で早出してるのですが、早出手当なしです。
デメリットしかでてきません、、(´•ω•ˋ)

旦那は、新しい環境への不安もあると思いますが、私からしたら転職は希望でしかないです😢そのくらい、今のままじゃ怖いです。
転職への行動、私からしたいとおもいます。

みーこ

うちの主人も大卒ですぐ入った会社はそのぐらいでしたが、転職二回してどんどん年収上がってます。
あのままだったら結婚すらできなかったねと話してますので、お子さんいることにびっくり( ゚ロ゚)!!
今は求人も多くて転職しやすいので、意味わかんないこと言ってないでさっさと転職しろ!って思います笑
奥さんの収入に頼って生活するのって男として恥ずかしくないんですかね(^_^;)))

☺︎

給料面というより、勤務時間の問題で旦那が去年転職しました!
ほんっとにブラックな会社で、やっと今ふつうの会社で働いてます(笑)

勤務時間は大幅に短くなり、休みもちゃんとあり手取りは1〜2万上がりました。業界は一緒です😇

さち

大卒でも職種業種によっては、そんなもんかと。失礼ですが、大卒でも色々だと思います。。

主人は営業ですが、転職してくる方が多いです。年収を交渉してるのもあって、みなさん年収あがってますね。成功してる人だと1.5倍とか。。

あゆ

うちは1回転職してますがうちの場合は最初は給料落ちました
半分くらい。
前のとこは30貰えたけど原発関係で単身赴任ばかりだったので 家族の時間を持ちたい あとは単身赴任だと精神的に辛いみたいで鬱になって今のところに転職したんですが いまのとこは現場職だから最初の1年は見習い期間でボーナスなし。
給料も16万くらいでした。
ただ社長が認めれば給料上がるし ボーナスは年1万は必ず上がるシステムで 今5年目ですが手取り 20〜30
ボーナスも年40万以上貰えてるので年収としては変わらない又は少し上がったくらいです

もも

うちの旦那も転職しました!
27歳にしてすでに3つめの職場です(笑)
国家資格の仕事ですが、最初の所は手取り18万でその頃は結婚していなかったので生活できていました。(私もフルで働いていました)
しかし結婚→妊娠を経て私が退職したので旦那の給料じゃやっていけない!となり、全然乗り気じゃない旦那にお願いだから転職してとお願いして、転職サイトを通じて転職してもらいました。
今の職場もそこまで給料がいい訳ではないですが、家族手当と家賃手当を出してくれるし残業なしで定時に帰ってきてくれるので助かっています。

本人が乗り気じゃないとなかなか転職は難しいですよね、、、
うちは家計簿をつけていたので現状を突き付けたらしぶしぶですが行動に移してくれました。

旦那さんの気持ちが変わるといいですね😢