※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

25日目の赤ちゃんが苦しそうで、痰がらみかどうか心配しています。病院に行くつもりですが、同じ経験のある方がいれば聞きたいです。

生後25日目で痰がらみすることってありますか?

お腹空くと、口をパクパクさせながらブタ🐷みたいにフガフガ(喉の奥で鳴ってる感じ)させてるんですけど、今日は口パクパクしてないのにフガフガ鳴っててミルク飲むときもむせたりしてて苦しそうでした。

これって痰がらみか何かですか?

一応、病院には連れて行ってみようとは思ってるんですけど同じような経験した方いたら聞いてみたくて質問しました!

コメント

クー

ミルクや母乳は牛乳と同じで粘度が高いのでなりますよ😊
私も産まれてすぐは風邪かと思い病院連れていったらそう言われました😊💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊

そうなんですね!!!
    ちなみに熱はないんですけど鼻詰まりもあります😖
    病院連れて行ってみたほうがいいですかね💦

• 3月28日
  • クー

クー

鼻吸い器はもってますか😊?
    もしそれでとれるようならひたすらとってたら治ったりするので様子見でもいいかなと思います😊
    この時期色んな菌を持った子が小児科行くので極力未満児さんは行かない方が安心ですもんね(ToT)
    うちは2か月のとき風邪かな?と思って病院行って別室案内はしてくれたんですが、私が風邪もらって子どもに結局移してしまいました😭

• 3月28日
  • ままり

ままり

鼻吸い器も試してみました!
    でも片方詰まってるしもう片方はなんともなかったです😣
    子どもに移らなくても自分がもらってきちゃったら意味ないですもんね😥
    とりあえず電話して聞いてみることにします!
    アドバイス等ありがとうございました😊

• 3月28日