※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

友達が変わってきて困っています。アドバイスしても受け入れられず、不快な動画をSNSに投稿しています。どうすればいいでしょうか?

今年高校卒業した歳のものです。(18歳)

私には仲良いい幼なじみみたいな存在の友達が3人いて2人女、1人男です。

ですが高校卒業して自由になった反動からか男の方があまり良くない女の子と絡み始めたり夜遊び激しくなったりして周りはみんな(え?なんであんなになっちゃったの?)みたいな感じでした。

でも、誰と遊ぶか本人が何をするかはその人の自由なので特に何も言わずにいたのですが、その男の子はそーゆーことしときながら「俺ってみんなからどう思われてるかね?」とか「みんななんか言ってた?」とか周りからどう思われてるかすごく気にします。

なのでほんわか優しく「自分の評価が気になるなら付き合うべき友達が誰なのか考えた方がいいと思うよ」できたことを言ったのですが、本人は腑に落ちないような感じだっのでそれ以上なにも言ってません。その後、幼なじみのひとりがキツめに言ったらしいですがダメでした。

それからしばらく経った今日、夜中に友達と遊んでて友達が自分で指を喉に突っ込んで吐いてる動画をInstagramのストーリーに載せてたんです。
(他にも彼氏持ちの女の子とチューしたりしてるみたいです...)
本人達は面白がって載せてるの思いますが見るほうにとってはほんとに気持ち悪いですよね。
ほっといた方がいいかなとは思ったんですけど、その後もイチジク?で浣腸してみたとか意味わからない動画上げてて、私だけではなくて彼をフォローしている何百人って人が観るんですよね。

なのでDMで気持ち悪いからほんとに消しな。って送ってまだ返事は来てないのですが言わない方がよかったですかね?😥

また、少し前まではほんとに純粋でいい子だったのを知ってるので他の幼なじみ2人も私も完全に縁を切れなくて、出来ることならこっちの世界に戻してあげたいという気持ちもあります。

でも忠告してもダメでしまいにはこんなことしててもう関わらないようにしてくしかないのかな...とも思ってます。
ただの友達なら即捨てますが幼稚園からの友達で中学も毎日一緒に登下校しました。

みなさんならどうしますか?

コメント

もうダメだと思います。
今遊び始めたって
遅すぎましたね、、
中、高って遊んでたら
まだ思春期かってなるけど
今更思春期きたんですかね、、

変なものに目覚めてしまいましたね。
もうほっといて距離
置いた方がいいですよ😭