※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids mama
妊娠・出産

出産準備でオススメの物や寝る方法、入院バッグについて教えてください。

出産準備について☺︎︎
出産後の入院中にあって良かった物など、あると便利など
オススメの物ありましたら是非教えて下さい!😊
赤ちゃん用とご自身用両方ありましたらぜひお願いします!
産後ハイで寝られない場合、皆さんどぉリラックスして
寝てましたか??
陣痛バッグ・入院バッグであると良いものなどもぜひお願いします(^^)

コメント

チータラ

蒸気でアイマスク!よく寝れました‼
後は足の浮腫みとりグッズ!→かなりむくみます‼

きなこ⭐︎

蒸気でアイマスク最高でした🥰

姉妹ママ

赤ちゃん用は爪切りがすぐ必要でした(◍•ᴗ•◍)
私用は入院準備の他に、ふりかけ・お菓子・パン・耳かき・抱き枕です!
とにかくお腹が空いて…病院の食事はきちんと食べて、それ以外にも夜中でも関係なく食べてました💦
耳かきも毎日のようにしてるので、持って行きました。

リラックスするためにいつも使っている抱き枕も持って行って行きましたよ(◍•ᴗ•◍)

Himetan❤️

・授乳クッション→授乳にも自分の腰やお尻やお股の痛みにも使えました。
・汗拭きシート→すぐにシャワーが浴びれないとか入園中毎日浴びれない事もあるので役立ちます。
・むくみ用の靴下→上の娘の時は産後かなりむくんであってら良いと思いました😅

ボコ

必要な物とは少し違うのですが、、私は夜中に破水してバタバタ病院に行ったので、財布を忘れました😅
面会時間まで喉カッラカラの状態で死にそうになったので、もしもの為にバッグの中に小銭入れとくと良いかもです😂

ささまる

オールインワンとウィダーですかね🤔
なかなか生まれてくれず、「もう疲れた!終わったら絶対寝てやるんだ!その前にお母さんが持ってきてくれたフルーツ食べたい!」と思ってましたが全然寝れず、そのまま1日過ごしましたね(笑)