※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちねこ
家族・旦那

旦那と喧嘩しました😡ほんと頼りない旦那って、使えないですね〜私の父親…

旦那と喧嘩しました😡
ほんと頼りない旦那って、使えないですね〜
私の父親が性格難ありですけど、頼りになる人だったので、余計思っちゃいますし私がしっかりしないとなので疲れます。
今日の喧嘩は、旦那が契約してる駐車場の料金を支払い期限過ぎてるのに払ってなかったことです。
先月の分と今月の分を払わないといけないのですが、払ってなかったのが、さっき分かりました。
契約した時に月末に払うということになってるのに、「向こうから連絡も来ないから、遅れても大丈夫だよ」とか意味わからないこと言ってるし。
そのことで、私が「お金関係はちゃんとしないとダメでしょ。もしやる時間ないなら私に頼んでよ」とか色々言ったら「しつこい」とか言ってきて、「しつこいと思うならちゃんとやってよ」って言いましたけど、てめーがちゃんとしねえから、こっちは言ってんだろ?
お前はガキか?
いい大人なら、言われなくてもやるのが普通だろ!
クレジット払いじゃないのでブラックリストに載ることはないですが、期限があるのに、それ通りにできない人って、ほんとなんなんですかね?
仕事だったら、取り返しつかないことになることもあるのに。
だから仕事もできねんだよ!
ほんと、付き合ってた時から、どっか抜けてるな〜
私がしっかりしないとな〜と思ってましたが、こんなお金関係とかでだらしない奴だと、ほんとこっちが信用できないから、疲れます。
やるべきことをちゃんと出来ないから、疲れます。
あー、他にも色々やらないといけないこと沢山あるのに、呑気でいいよな〜
こっちばっか悩んで疲れて。
しっかりしてる旦那さんが羨ましい😭
私だって、おっちょこちょいのとこあるから、しっかりしてる旦那さんの方が楽だったのに、私がしっかりしないとだから、ほんと疲れます。
みなさんの旦那さんは、自分でやることやったりとか、お金関係とか、家庭でしっかりしないといけない手続きとかめんどくさいこととか、やってくれますか?

コメント

みー

わたしの家庭ではお金関係、手続きがめんどくさいもの、保険など全てわたしが管理しています!
夫はお金にめちゃくちゃルーズなので、任せられないなと思い付き合ってる時から管理していました😂
相談には乗ってくれるし、これ支払ってきてねって渡すと支払いしてくれるのでまぁいいかな〜って思ってます😊👌🏻
夫が自分で契約するものもひとりでは出来ない人なので一緒にやったりします笑
夫はそういうのが苦手なので、私がしなきゃーって思って頑張ってますが、わたしもかなりのおっちょこちょいです😦💦よく財布忘れて買い物に行ったり、検診のときに母子手帳忘れたり困らせること沢山あります😅
でも夫は違うところで頑張ってくれてるのでいいかな〜って感じです🙌

• もちねこ

もちねこ

心が広いです😭
    私がしっかりしてる性格だったら、全然そんな気にしなかったと思うんですが、私自身もかなりおっちょこちょいなので、けっこう負担に感じることもあります。
    私の旦那も、適当なんですが優しいので、全部完璧な人はいないですよね💦
    私もがんばります!
    コメントありがとうございます😊

• 3月28日
のん

やってくれませーーん!

お金関係は全て私です。
申請、支払い、住民票とりなど
本当なんでも!
主人はお金にルーズ過ぎで、
ギャンブルもするので感覚もおかしいです。
1週間ほど不在にした時、ケータイの支払いや置いてた現金使われた事も。。
本当信用出来ません!

車が変わったので
保険会社に連絡して!って言っても
全然しません。
本当腹たちます。

私が出来る事はしますが
出来ない事くらいせめてしてほしいです。
もちねこさんの旦那さんより、上には上がいますよw

多分、性格です。治りません。
だから家族が不利にならないように手を打っていく対策を常に考えています。w

私も甘えん坊だったのに
いつからこんなケチ?倹約家?になったんだと悲しくなる事もありますが、子供が苦労しないようにと考えたら、私がやるしかないと思って頑張ります。
諦めた方が早いです。

旦那さんと離婚して
しっかりした旦那さんと再婚するか、

家族の為最低限の事(お金関係?)をあなたが無理のない範囲で頑張るしかないと思います😓

子供の為なら案外頑張れますよ😊

• もちねこ

もちねこ

そうですね〜😅
    みなさん苦労されてる方もいらっしゃるんですね💦
    しっかりしてない旦那と知りながら結婚したのは自分なので、そこは諦めて、私がしっかりします!
    ほんと、しっかりしてる旦那さん見ると羨ましいな〜と思いますが、仕方ないですよね💦
    娘のためにも、私がしっかりしないとですね。
    なんとかがんばります!
    コメントありがとうございました😊

• 3月28日
ゆりか

お金関係、手続き等、全てやってくれます!!
結婚の決め手は、わたしより賢いからです(*´ω`*)笑
結婚して正解でした!(笑)

• もちねこ

もちねこ

羨ましいです😭
    手続きとかのめんどくさいこと全部やってくれる旦那さん素晴らしいです!
    私は自分がしっかりがんばります笑
    コメントありがとうございました😊

• 3月28日