※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
子育て・グッズ

姑さんで、頻繁に家に来たり、グチグチ嫌味言われてる方いますか?・・・(><)

姑さんで、頻繁に家に来たり、グチグチ嫌味言われてる方いますか?・・・(><)

コメント

姑達は四国なので普段は遠いですが…
主人の休暇中は頻繁に来てはグチグチ言われますよ💀
私のお酒等も勝手に飲まれて無くなったり、私だけお裾分けが無かったり…酔ったふりしてさり気無く意地悪されてますね。
一緒の空気が嫌なので家事ばかりして主人をレンタルしていますね(笑)
いつかは死ぬので今は眼を瞑るようにしています、、、

• さおりん

さおりん

そうですか・・・(;´Д`)こちらは姑は自分は不死身だと話しており元気です。育児の事で鑑賞してきたり、グチグチ言います。。(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(><)

• 3月28日

退会ユーザー

お互い耳に栓して頑張らないとですね
    ҉ ٩(๑>ω<๑)۶҉

• 3月28日
  • さおりん

さおりん

ありがとうございます!ですが私は育児ノイローゼもあり本当に辛いです・・・(><)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)

• 3月28日

退会ユーザー

私も今、遅めの産後うつでしんどいので今度心療内科に行く予定ですよ。
    頑張るのもほどほどですね🎵

• 3月28日
  • さおりん

さおりん

私もです。明日精神科に行きますよ(><)(;´Д`)薬出してもらいます。。
    毎日鳴き声聞いてノイローゼなりますよね!!(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)

• 3月28日

退会ユーザー

今日は病院ですか?!
    少しお休み出来るといいですね🎵
    鳴き声やお昼寝明けとかはもう少し寝てて〜(T ^ T)思ったりしますね…

• 3月29日
  • さおりん

さおりん

はい、本当に思います・・・(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(><)(;´Д`)
    今日病院お休みでした!明日行きます( ;꒳​; )
    毎日フラフラ寝不足です。。

• 3月29日

退会ユーザー

こんにちは♡︎ʾʾ(✳︎´∨︎`✳︎).°。
    元気にされていますか?!
    外は春🌸ですけどね…

病院は行けましたか?!
    私も今は通院しています◡̈
    安定剤と睡眠薬で少し身体も軽くなり子供の心も元に戻りつつあります。

私で良ければお話をお聞きしますのでココ↑にて連絡下さいねᙏ̤̫❤︎

• 4月20日
  • さおりん

さおりん

こんにちはです。(´;ω;`)💦.+(´^ω^`)+.🌸覚えていらっしゃってありがとうございます!なんとかあれから、私も毎日漢方薬を精神科で貰いまして毎日飲みながら家事育児してます・・・( ノД`)安定剤とは普通の錠剤ですか?副作用はありますか?
    前よりかは子供を可愛がってあげられてます(๑ ˙˘˙)でもやっぱり2人いると休む日がなく本当に家事が進まなくバタバタちょっとイライラする時はありますね😭
    不眠症はあまり治らないです( ; _ ; )・・・(´;ω;`)💦
    是非お話したいです( ; _ ; )

• 4月20日

退会ユーザー

今晩は。
    色々と遅くなってすみません💦
    体調等は落ち着いていますか⁈

さーちゃんさんが漢方と言うことはまだ授乳の関係があるからでしょうか?
    私は錠剤のメイラックス1㎎で処方中です。まぁーでも今でもイラッ🔥💀としたりはありますが…息子も気持ちと身体が落ち着いてはきましたね。

不眠症は授乳も関係があるかもですが…今は妊娠や授乳でも飲める薬はあると思いますが眠り過ぎちゃうのかな⁈
    こちらも錠剤で寝る前に飲んでいるのはあります。
    参考までに…トリアゾラム錠0.25㎎
    フルニトラゼパム錠1㎎で育児等に支障が出ない1番軽いタイプを今は飲んでいます。。。

今週はモラハラ気味旦那と久しぶりに会うので薬の効果やいかに…って観察どころです 笑

またお話があれば返事が遅れるかもですが話して下さいね‼︎😸🌈🍀🌼

• 5月13日
  • さおりん

さおりん

全然大丈夫です!( ; _ ; )( ノД`)お忙しい中ありがとうございます!
    いえ、授乳はしてないですね、2人目も最初から殆ど母乳が出なかったので完ミです。( ´^`° )
    精神科の先生は漢方薬でしか薬は出さないですね、、後は本当にイライラしたら飲むとんぷくは貰いましたが・・・(  -᷄ ω -᷅ )
    寝る前には上期秘湯って漢方薬を飲んでます。昼間は安定剤の漢方薬ですね。
    こちらは上の子が3歳なるので毎日イヤイヤ期、グズグズで本当にイライラして変わらずストレス溜まりますし・・・(><)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)また自分を責めたり、ちょっと怒っちゃったりありますよ・・・(><)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    不眠症はあまり治らないです。。

• 5月14日

退会ユーザー

ご無沙汰しています。
    体調・気分等々その後はどうですか?!
    精神科に受診とのことですが…もしお時間等が心療内科を探してみてはどうでしょうか?🤔
    そしたら漢方では無く、私が飲んでいるようなお薬に変更になったりもあるかもです。まー私が飲んでるのも子育てのこともあるので即効性があり強いのは使えていませんが…😅
    私もあれから主人に自分の事を話すまで大ゲンカ🔥になったり大変でしたねー(笑)💦
    最近ママリに来ていませんでしたが気になってメールをしてみました(୨୧ ❛︎ᴗ❛︎)✧︎

• 7月7日
  • さおりん

さおりん

ありがとうございます・・・(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)それがもうまた不眠症が酷くなり私が子供と寝れない為可哀想で今まで両親に夜だけ預けてましたが旦那は子供と一緒に寝て欲しいって言われまして私も育児ノイローゼ不眠症にならなければ一緒に寝てあげたい気持ちはあるんですがまだそれが出来なくて、尚且つ旦那からは酷い事またグチグチ言われて酒癖が凄い悪くて人生の邪魔!とかつかえねぇっとかいらねぇんだよ!ってグチグチ言われました、、本当に酷いし悲しいです。離婚を考えてます。。私も母親失格ですよ。

• 7月9日

退会ユーザー

あららら。(ŎдŎ;)!!
    大丈夫ですか?!
    区の保健師さんには相談されましたか?!
    私も体調不良が1番酷かった時にダメ元で相談して面談してもらって…少しお母さんの気持ちを聞いてもらったりのサポートはしてくれたり、頻繁に訪問してくれたりはあるかなと思いますよ。

私も先日、旦那の短期休暇のタイミングで私自身の病気のことを話ましたが仮病だの何だので散々ボロクソに言われて〜離婚‼︎〜危機💀🔥☄️でしたね(笑)
    色んな人を巻き込んだ方が母が勝ちますよ。第三者から旦那さんに奥さんの症状を話してもらったり診断書を書いてもらったり。。。

お母さんの不眠症て…産まないと分からないし、産んだら本能的に目が覚めてしまったり身も心もボロボロですよね。
    母親失格では無く旦那さんが夫として男性として失格だと思いますよ。こんなに大変で1人で悩んでいる奥さんがいるのに子種だけ預けちゃってね〜

• 7月13日
  • さおりん

さおりん

わざわざ長文を真剣にありがとうございます( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )はい、第三者と言うかまず私の両親、旦那、姑、旦那の奥さんお兄さんも状況は知っていますが、姑のみが理解してくれなく本当に酷いことを目の前で言われました・・・( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)私は上の子を2歳まで引きこもり育児をしていてあまりのギャン泣きや夜泣き、ずーっと家事育児の繰り返しでその時は旦那は家事はしてくれなく育児ノイローゼ、不眠症になりました・・・毎晩朝方4時までとか子供が寝なくて本当に日々辛かったです・・・(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )旦那が交代制もあり、尚且つ姑は育児ノイローゼ、不眠症がなんだ!そんなんいいから倒れちまえ!とか子供は宝なんだよ!冷てえ女だ!31のばばぁが!とかいろいろグチグチ言われ精神的にも毎晩泣いてまた不眠症が酷くなりました・・・(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )
    私も最近離婚する寸前の話をしました、、もうこの環境にいる事が不眠症育児ノイローゼには治らないし薬飲んでも治したくて直らないし・・・( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )入院するか、乳児院に子供を預けるか、私が別れた場合は旦那は仕事で俺は育児出来ないから姑が見るって・・・・・・宗教みたいな本を前に読んでいて頭のおかしな人なんです、、急に座り込んで泣き出してグチグチグチグチ・・・言いたい放題言って怒鳴って帰りましたが次の日次男に電話でまだ離婚しないの?決まった?何グダグダしてんだよ?ってすっごいショックでした・・・(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)
    しまいには旦那は酒癖が悪く暴言いろいろ酷いこと言われ、人生の邪魔だ!とか俺の仕事妨害するやつはいらねぇ!使えねぇ!とか本当に嫁として最悪です。。。涙。
    心も体もズタボロです・・・( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )
    市役所の方が月に1度訪問してくれています。( ; _ ; )
    旦那は気分屋でこれから先嫁の味方なってくれるのか、姑の味方なのか・・・かばってくれたりフォローしてくれないと本当にこの家庭はやっていけないです( ; _ ; )今は不眠症が酷くじいちゃんばぁちゃんに夜だけ上の子を見てもらってますが・・・( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )迷惑かけたくないですよね、お父さんかは病気してるので本当に不安で心配なんです。。でも孫が可愛いって生きがいだから倒れるまで見る!って言ってくれています。涙。

• 7月15日

退会ユーザー

今晩は(^^♪
    あれから…色々と進展はありましたか?!
    主さんの状況だと心療内科&役所の方の面談を継続しつつが良いかと思いますよ😀
    私も何かあったら!!の緊急用に保健師さんとはメール報告を続けています。

私も私で旦那の理想〜の妻・母親像があるようで…なかなか難しいところですね😅💘💦
    私も自分に自身も無いし褒めてあげられるところってある⁈て多々思います。
    褒めあげても良いんだよね⁈って最近は自分だけで褒めるようにしています。
    男性て言葉にも態度にも出ない未確認生物ですからね(笑)
    子供のこと旦那のこと…お母さんだからしないと仕方がないんですけどね…30分でも子供さんとお昼寝をしてみたりチョコチョコ寝してみてはどうですか?!
    主さんは現状をお話し出来る相手が必要かな?!と思いますね。

• 8月8日
  • さおりん

さおりん

バタバタしていました、・・・( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)はい、あれから旦那とも話し合いはしたり、離婚届け貰って来ましたが・・・旦那は勢いでイライラして怒鳴りもう俺が性格嫌なら一緒に無理に居なくていい!って喧嘩したり・・・、、
    とりあえず心療内科には行きましてちょっと違う漢方薬を貰い飲みながらまだ不眠症や育児ノイローゼは続いてます・・・(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(›´A`‹ )つД`)・゚・。・゚゚
    後死役所の子育て支援の方とは1ヶ月ごとに話し合いやこの先どう進めて行くかとか話し合ったりはしてますが、、旦那は自分が悪いのが伝わってるから面談嫌なんだけど・・・って避けてます。。
    約束キャンセルしました、、、
    旦那は会社や趣味が優先だし、酒飲むと酒乱だし怒鳴るので本当に本当にこの先不安でたまらないです・・・(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)未だに離婚するか悩んでます、、
    私のおじいちゃんやおばあちゃんは必死に孫を見てくれてますが、相手の親は酷いです・・・(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)、、

• 8月22日

退会ユーザー

ご無沙汰しておりました。
    お元気でしたか?!

私もちょっと家がバタバタしてしまって鬱が酷くなって自分自身グチャグチャになってしまってましたね。
    私も鬱になり始めた頃、主人からモラハラ受けてました。いつもクタクタで会うのもしんどくて…男って何もしなくて口だけで良いから良いよね〜て思ったりもしてましたよ。
    正直、私も薬を飲んだからイライラが治ったりはありません(笑)でもブチ切れる前に深呼吸はしています。

旦那様のお母様達のことも考えると離婚も視野にとは思いますよ。きっとこれからも何の力にはなってくれないと思いますよ。

私もいざと言う時のカードに離婚は取っていますよ。

また時間が出来た時にでもお話を聞かせて下さいね。

• 10月13日
さおりん

お忙しい中ありがとうございます:( ;´Д`;):( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)つД`)・゚・。・゚゚実はあれからも旦那とも育児の事で喧嘩したり、私も幼稚園やらバタバタしながらバイト探して面接したりと喧嘩しながらもまた鬱になりそうになり、、最近子供が川崎病にかかってしまい今入院中で看病してます( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`):( ;´Д`;):つД`)・゚・。・゚゚点滴が痛いし検査もギャン泣きで暴れて大変ですが両親が助けてくれています(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(*꒦ິㅂ꒦ີ)とりあえずは姑とは一切関わらず無視で、旦那にちょっと謝って貰いました・・・(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)イライラしたり喧嘩は耐えません、、
離婚用紙はありますので・・・つД`)・゚・。・゚゚(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
また子供が退院してからも当分は看病です・・・:( ;´Д`;):つД`)・゚・。・゚゚( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )💦😭💨
ありがとうございます・・・つД`)・゚・。・゚゚