※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i2
子育て・グッズ

20時にはお布団に行き、寝かしつけてリズムを整えることですか?それとも20時までに深い眠りに誘い、脳の発達を促すことですか?

よく20時には寝かしつけを、って言うじゃないですか?

それって、

20時にはお布団に行き寝かしつけてリズムをつけましょうということですか?

それとも20時までには深い眠りについて脳の発達を促しましょうということですか?

コメント

クー

お布団に行き〜だと思いますよ😊

まーみー

20時にはお布団入っておきましょうってことですね!
それを習慣にすると20時には眠たくなるので🙌
うちは19時には暗くして寝かしつけしてたら、19時に電池切れたみたいに寝るようになりました😂

K S

同じ時間に寝室に行けてて、寝付く時間はあまり考えなくていいと思います😊

すー

前者だと思います☺️
20:30には部屋を真っ暗にしていますがいつも寝付くのは21時くらいです😭

i2

みなさん、ありがとうございます😭💓
まとめてのお返事すみません💦

いつも19時にお布団に行っても深い眠りにつくのは日付が変わる少し前とかで、脳の発達に影響があったらなんて考えて不安になってました😭

まみむさんの習慣づけていくとその時間に眠くなるようになるというお話に今の苦労もいつかは報われるのだとほっとしました😌 グッドアンサーにさせていただきます🥰

他の方もお早いお返事や詳しい説明・経験談など教えていただき感謝しております😆💓
ありがとうございました✨