※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤス
妊娠・出産

2人目出産時、上の子は義母宅へ。退院後、上下の子とママで実母宅へ里帰り。上の子はいつ受け取ったか。

2人目出産での入院時、上の子は義母宅に預けた方。
退院後に上の子と下の子とママの3人で、今度は実母宅へ産後の里帰りした方いらっしゃいますか?

その場合、上の子はどのタイミングで受け取りましたか?

コメント

ばむ

はい!そのように上の子を預けました。そしてまさに今里帰り中です。

退院後すぐに上の子を受け取りました。そのまま家で主に上の子の荷物をまとめ、実家に向かいました!

• ヤス

ヤス

今まさになんですね!出産おめでとうございます💗

退院後、一度ママと赤ちゃんが自宅に帰って荷物整理して、今度はママと赤ちゃんと上の子の3人で実家に出かけていく、という流れですかね?

上の子は、退院時に病院まで義母と来てたってことですかね?

あと、産気づいた時は上の子はどうしましたか?一緒に病院へ向かって、義母が引き取りに来た、とかですか?

• 3月27日
  • ばむ

ばむ

ありがとうございます!

退院時旦那は仕事だったので実父母が来てくれました。なので、退院後すぐに上の子を隣の義母宅から引き取り、家で実父母に子どもらを見てもらっている間に荷物を用意しました。

陣痛が来て病院に電話し診察という流れだったのですが…
    その時間上の子は保育園に行っていました。なので、義母に病院まで送ってもらい、上の子の保育園のお迎えもお願いしました。入院が確定後、そのまま上の子をみてもらうことになりました。

• 3月27日
  • ヤス

ヤス

なるほど!詳しくありがとうございます💗
    まだ妊娠6ヶ月なんですが、万が一の時をシュミレーションしていて色々悩んでて💦

• 3月28日