※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおみるく
子育て・グッズ

トイトレで成功する方法と、トイレでの適切な座らせ時間について相談しています。

トイトレについてです。
トイレに行って便座に座ること自体は嫌ではないようなんですが、
オムツの中で用をたしてからしかトイレに行きたがりません。
今から出るぞ、という時は声かけをしても拒否、オムツの中で出たらご機嫌でトイレに行きます。

頭の中ではトイレは座るもの、としか思ってないのか、、私のトイレにはいつもついてきてるのに😅
どうしたらトイレで成功するのでしようか?
また、何分くらいトイレに座らせて出なければ切り上げれば良いのでしょうか?

コメント

admama

うちもです(>_< )
ウンチしてからトイレ行く~って(笑´∀`)
出てんじゃんって感じですよね?
出てるのにトイレでは替えにくいからリビングで替えようとすると怒るし-_-#
まだ理解出来てないんですかねー?
うちは、オシッコもウンチも一応トイレでしてくれることも多いので理解はしてそうなんですが……
そこは結びつかないのかな?
オシッコは、便座に座らせると出ることが多いです。
ウンチは、気張ってる時にサッと連れて行ってセーフって感じです。
自らってのはほとんどないです(。>ω<。)
とりあえずは、トイレに慣れさせることが大事とか言いますよね?って質問なってなくてすみません。
私は、少ししてトイレでなかったら切り上げます(^-^)寒いので(・・;)

• かおみるく

かおみるく

うちはまだ一度も成功したことがありません😂
    そうなんです、とりあえず慣れさせてはいるのですがなかなか次のステップに行けなくて😅
    気張ってる時に、うちも連れてってみます😃

• 3月28日
みこ

用をたしてっておしっこですか?
パンツはかせてみたらどうでしょうか??
うちの子もパンツ履くまではそんな感じでしたが普通の布パンツ履いてからは濡れるからおしっこでてるって感覚がわかってきたみたいで今パンツ履かせてから2週間程ですが失敗することなくトイレでしています!
でも自分から言うことはなく誘ってトイレ行くと出るって感じです!
座る時間は1分も座ってないです!
娘がない!と言えば本当にないので切り上げてでもない!と言われたらまた30分後とかに連れて行きます!

• かおみるく

かおみるく

おしっこもうんちも両方オムツの中で出してからトイレに行きたがります😅
    うちも、布パンツ履かせてみようかな🤭
    ちなみに今お子様に履かせてるのは
    トレーニングパンツではなく、普通のパンツですか?

• 3月28日