※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆmama
子育て・グッズ

病院受診をお勧めします。夜に熱が上がる症状があるため、検査が必要です。昼間の平熱は関係ありません。

昨日の夜38.8度の熱が出て朝測ったら36.8度に下がっていましたがまた夜になり38.3度に熱が上がっていました。
風邪症状は全くなく熱だけが夜になると上がります。
病院に受診しても大丈夫でしょうか?
昼間は平熱に戻っているので何もわからないでしょか?
回答よろしくお願いします!

コメント

m*mama

病院に受診しても…とは?昼間ですか?夜間ですか?💦
夜間だと他に症状ないのであれば座薬程度しか貰えないかと思います😥
昼間でしたら連れて行ってあげても大丈夫だとは思いますが症状なければ座薬出る程度かな?と思います。

突発はなっていますか?

  • みゆmama

    みゆmama

    昼間受診しようか迷っています!
    やっぱり座薬だけですよね😭
    突発は終わってます!

    • 3月27日
  • m*mama

    m*mama


    突発も終わられてるんですね😥
    今だとインフルも落ち着いているので
    連れて行ってあげてみるのもいいと思います😊

    • 3月27日
  • みゆmama

    みゆmama

    インフルだいぶ落ち着きましたもんね。
    前に尿路感染症になりもしかしてまたかなと心配になります😭

    • 3月27日
  • m*mama

    m*mama


    それは心配になりますね😣💦
    お熱も少し高めなので朝一行ってみた方がいいかもしれないです😣

    • 3月27日
  • みゆmama

    みゆmama

    朝熱が無くても大丈夫でしょうか?

    • 3月27日
  • m*mama

    m*mama


    2日間も夜に上がってあることを伝えれば朝なくても大丈夫ですよ!

    • 3月27日
  • みゆmama

    みゆmama

    そうなんですね!
    明日病院に行ってみようと思います😊

    • 3月27日
むむむむ

ついこの前我が家でも同じことがありました。
日中小児科にかかりましたが、ちょっとお腹がゴロゴロしていると言われ整腸薬をもらって帰ってきました。

特に問題なければ心配ないですし、念のためみてもらってもいいかと思います。

  • みゆmama

    みゆmama

    やっぱり夜だけ熱でますか?
    お腹からきているんですかね?
    お薬でよくなりましたか?

    • 3月27日
  • むむむむ

    むむむむ

    うちの場合は整腸薬をもらったものの、特に下痢や嘔吐はお薬を飲んでいる時期にはありませんでした。
    あとは、元々中耳炎のお薬を飲んでいたのでそれは続けていましたが、結局熱は二晩出て、それからは出ませんでした…。
    結局風邪だったのか、胃腸炎になりかけていたのか、イマイチ原因がはっきりしませんでした。

    ちなみに私の住んでいる地域では今は胃腸炎が流行っていると小児科にかかったときに先生に言われました💦

    • 3月27日
  • みゆmama

    みゆmama

    何が原因かわらないことありますよね😥
    胃腸炎ですかー😭
    とくに下痢もしていないので大丈夫かとは思うのですが😭

    • 3月27日
  • むむむむ

    むむむむ

    結構うちの場合は最近の発熱は原因がはっきりしないことが度々あります。
    5日熱が続いたときも結局原因ははっきりしませんでした💦
    胃腸炎はないにしても、先の方ので尿路感染になったことがあるとのお話もあったので、熱がなくても行ってみたらいいかと思います。
    原因がわかるといいですね

    • 3月27日
  • みゆmama

    みゆmama

    ありがとうございます!
    話聞いていただけて参考になりました!
    明日病院に行こうと思います😊

    • 3月27日
deleted user

娘も熱が上がったり下がったりで小児科に行って検査してもらったら、溶連菌とアデノウイルスでした😭
溶連菌は、薬で治せますか…アデノウイルスは、熱があり辛そうなときだけ解熱剤を使ってなおす感じでした!

小児科で検査してもらうのもいいかもです🥺
参考までに…

  • deleted user

    退会ユーザー

    補足です💦

    • 3月28日
  • みゆmama

    みゆmama

    回答ありがとうございます。
    すぐに検査してもらえましたか?

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すぐ検査していただいて5分?10分まではまたなかったですが、すぐ結果もきけました😭
    検査も喉グリグリで可哀想でしたが病名がはっきりわかったのでよかったです😢
    熱がでてから今日で5日目ですが昨日からは、熱も下がってきたので一安心でした😭

    みゆmamaさんのお子さんも何事もなく早くよくなるといいですね🥺
    先生の見立て次第では検査しないかもですが…小児科にかかるのがみゆmamaさんも安心できますしね☺️

    ママさんもお子さんもファイトです🥺💗

    • 3月28日