※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaa
子育て・グッズ

おしゃぶりとおしゃぶりホルダーについて、使用時期や必要性について質問です。正式名称も知りたいです。

おしゃぶりと
おしゃぶりホルダー?
クリップ?(正しい名前がわかりません😢)
について質問なのですが

とりあえずいま
おしゃぶりは画像のやつを
頂いたので買わなくていいかなー
とは思っているのですが
問題ないのでしょうか?( ´・ω・`)
もし問題ない場合
次の段階のが3ヶ月からってなってるので
3ヶ月までは使ってても問題ないって
解釈しててもいいんですかね?


またおしゃぶりホルダー?クリップ?
については首座るまでは要らないかな
って勝手に思ってるのですが
みなさんいつ頃買われましたか?


あと正式名称、教えて頂けたら幸いです( . .)"
質問ばかりで申し訳ないですが
親切な方教えてください(´TωT`)

コメント

you

私も新生児の時にこれを用意してましたが
まぁ、吸いませんwww
嫌がりました
個人差によると思いますが
いろんなおしゃぶりを試しましたが
結局見つからず、
おしゃぶりしない子になりました…
おしゃぶりを落とさない
クリップのついた紐のことですよね?
あると便利だと思いますよ!
おしゃぶりに限らず
今後おもちゃなどでもベビーカーやチャイルドシートなどにつけられたりしますし!!

  • maaaa

    maaaa


    吸わない子も
    居るみたいですよね🤦‍♀️笑

    なるほどφ(・ω・`)メモメモ

    そうです!
    もしつける方向なら
    買おうとは思っているのですが
    いつからつけた方がいいのか
    わからなくて( ´・ω・`)

    • 3月27日
  • you

    you

    吸わなくても大人しくしていられるなら
    吸わない方がいいので😂❤️
    やめるのもなかなか大変ですし…
    歯並びも関係してきますし…

    最初からつけていた方がいいかと思います!

    もうすぐですね〜🥰❤️
    楽しみですね😊🎵❤️

    • 3月27日
  • maaaa

    maaaa


    メリットだけじゃないから
    難しいとこですよね( ´・ω・`)笑

    わかりました!
    ありがとうございます!!


    あっという間です☺️💕

    • 3月27日
  • you

    you


    あっとゆう間ですよね〜😭😭💦
    産まれてからも本当に毎日怒涛に
    あっという間に過ぎるので
    今は今の時間を存分に
    楽しんでください〜😍❤️
    無事に産まれてきますように〜🥰❤️

    • 3月27日
  • maaaa

    maaaa


    知った時は長いなあって
    思ったんですけどね😂😂

    ありがとうございます!!
    あと少し楽しみます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 3月27日
ゆっこ

大きさの目安なので、3ヶ月まではこちらを使っていました。
クリップは、急に口を離したりしたので、最初からつけてましたよ。

  • maaaa

    maaaa

    なるほど!_φ(..)メモメモ

    勉強になります🙄🙌

    • 3月27日
S mama

0ヶ月~なので問題ないと思います😌うちは未だに新生児の頃買ったのを使ってます😅

おしゃぶりホルダーはおしゃぶりをしっかり吸うか分からなかったのでおしゃぶりをちゃんと使ってくれるようになってから買いました☺️最初は手で紐を引っ掛けてしまっておしゃぶり取れたりしましたがお出かけの時など無くさなくて良かったです☺️

  • maaaa

    maaaa


    それは問題ないのでしょうか?🙄
    それともサイズ的な方ですかね?

    やっぱあると便利ですよね(●︎´▽︎`●︎)

    • 3月27日
deleted user

うちの子はおしゃぶりをおしゃぶりとして使ったことがありません。
生まれる前に買ってましたが、2歳の今もただのおもちゃです。
1歳半くらいまではおしゃぶりじゃないところをしゃっぶったり噛んだり…w

これは個人差大きいので使ってみないことにはなんとも言えないです。
沢山しゃぶったらすぐ傷んじゃうし、そうでなければ2年経っても綺麗です。

  • maaaa

    maaaa


    結構そういう子
    いるみたいですよね😂

    なるほど~
    サイズはつける子だった場合
    つけてる感じでわかるもんなんですかね?( ´・ω・`)

    • 3月27日
くらら

これ使ってましたよ!
うちの子は吸ってましたが、ホルダーが必要なほど日中にはしなかったので、使ってませんでした。
私の体調が悪い時と何やっても泣き止まない時の最終手段がおしゃぶりとして使ってました。
自分でおしゃぶりを取れるようになって、外出時の安心材料として使うようになってから100均一のおしゃぶりホルダを使用してます。
おしゃぶりはあったら便利ですが、依存しちゃう子もいるので、無理に使わなくても良いと思いますよ(。ゝ∀・)b

  • maaaa

    maaaa


    ありがとうございます!
    最終手段くらいが
    一番いいですよね!

    頭に入れておきます( ๑•̀ω•́๑)

    • 3月27日
ぱおーん

うちはそれのミニーちゃんを
新生児の頃から使ってますよ!
おしゃぶり大好きっ子です(笑)
書いてある月齢まで使って、次は3ヶ月頃にサイズアップしたものを買いました‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
おしゃぶりホルダー?クリップ?の正式名称は分かりませんが、それでも通じると思います🤣💕ストラップとか言う人もいますね!

  • ぱおーん

    ぱおーん

    追伸で…
    クリップはお出かけするようになってから買いましたよ!最初は、おしゃぶり自体もほんとに使うかどうかも分からないので様子見でいいのかなと思います😊

    • 3月27日
  • maaaa

    maaaa


    なるほど!!
    基本的に目安は
    サイズアップを
    見とけば大丈夫そうですね(((o(*゚▽゚*)o)))


    いますよね😂
    色々あってよく分からなくて…笑


    わかりました!
    ご丁寧にありがとうございます( . .)"

    • 3月27日
キャラメルモナカ

このおしゃぶり私も買ったのですが吸うところが嫌だったのか、舌で押し出されちゃってわざわざ別のおしゃぶりを買ってみたところ、今のところずっと愛用してくれてます😊なのでもしかしたら好き嫌いがあるかもしれませんね🤔おしゃぶりにつけるホルダーはつい最近存在を知ったので買うのがとても遅くなりましたが、三ヶ月頃からあると便利かもしれません🤗正式名称わからずすみません🙇🏼‍♀️