※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rinyan58726
子育て・グッズ

子供とのお風呂は、座れる場所に座らせて自分を洗い、その後子供を洗います。お風呂から出る際は、自分が服を着てから子供を出し、寝室まで行き着替えさせています。

子供とのお風呂についてです!

まだ立てない子供と2人のお風呂はどうしてますか??

あたしは一緒に入ってお風呂用の座れるところに座らせといて先に自分を洗って
その後子供を足の上に乗せて洗います

あとお風呂を出るときはどうしてますか?
子供をお風呂から出す前に自分の体を拭いて服を着てから
子供を出す時と
泣きそうな時は自分はバスタオル巻いたまま
子供にタオル巻いて寝室まで行き着替えさせてます(*^^*)

コメント

ちり

私はバンボをお風呂にも使ってました。出る時はとりあえずバンボに座らせて自分の体を拭き、下着だけ着て後は子供の世話をして終わってから自分の着替えでした。

  • Rinyan58726

    Rinyan58726

    自分の体を拭く際にたまに泣いたりしないんですかー!?

    • 2月24日
  • ちり

    ちり

    泣く時もありましたが、そんなに何分もかかる訳では無いので、泣かしておきます。

    • 2月24日
  • Rinyan58726

    Rinyan58726

    やっぱりそうですよね(´・_・`)

    同じくです!

    • 2月24日
harumama56

私もお風呂でバンボ使ってました。
お風呂の中で自分の体拭いて、次に子供をバスタオルに包んでリビングで服着せてました。
その間、裸です(^^;;
お風呂上がりは1人で遊んでてくれるので、その間に化粧水つけたり、体にクリーム塗ったりしてます。

  • Rinyan58726

    Rinyan58726

    裸もなかなか寒いですよね(´・_・`)笑

    なるほどです!!

    • 2月24日
あーみん

いつもは旦那が入れてくれれるんですが、いない時は私が入れてます。
一緒に浴槽につからせて、私の足の上にお座りさせたりもたれさせたりします。
先に子供をあらって、お風呂場前の床の上に着替えとタオルを広げて準備して、先に子供を置いて私は体を拭きます。
子供着替えさして、私も着替えてお風呂終わりです☆
ちなみに私の体洗いは子供が寝てからまたお風呂に入ります(笑)

  • Rinyan58726

    Rinyan58726

    二回お風呂に入る感じなんですね(´・_・`)
    大変ですね(・・;)

    あたしは今実家なのですが
    お風呂前の床のスペースがあまりありません笑

    自分んちではお風呂前の洗濯機の上でタオルにくるんでました^ ^

    • 2月24日
  • あーみん

    あーみん

    寝かしてからでないと、お風呂入ってる間に大泣きするんです…(´・_・`)
    ウチも前までは洗濯機の上で着替えさせてましたー☆

    • 2月24日
  • Rinyan58726

    Rinyan58726

    やっぱりそうですよね(・・;)

    みなさんそれぞれのやり方がありますね(*^^*)

    • 2月24日
ゆうりん321

私は、子供を浴室のすぐ出たところにバンボで座らせておいて、ドアを開けて話しかけながらシャワーで頭と身体を洗ってました。

そのまま子供の服を脱がせて一緒にお風呂に浸かって、身体を洗ってあげて、敷いておいたバスタオルに子供を置いて、ざっと吹いておくるみみたくくるむと以外とじっとしててくれます(*^^*)
その間に急いで自分も拭いてから子供に服を着せます。
一番最後に自分の着替えなので、子供が終わるまでは裸で走ってます(笑)

  • Rinyan58726

    Rinyan58726

    ドア開けておくと寒くないですか(´・_・`)?

    そのような手順でもやってみようと思います^ ^

    もっと効率よくできないかなと探していたので(´・_・`)笑

    • 2月24日
  • ゆうりん321

    ゆうりん321


    脱衣場のドアを閉めてるのでそんなに寒くないですよ(^_^)v
    お風呂をためてる間に湯気でけっこう脱衣場全体が暖かくなるので気になったことはないですね(*^^*)
    少し寒くても、子供はちゃんと服着てますし、自分が寒いだけなので熱めのシャワー浴びればいいので(^^)

    • 2月24日