※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえおにぎり
ファッション・コスメ

グレーのパーティードレスをお持ちの方いらっしゃいますか?以前謝恩会に…

グレーのパーティードレスをお持ちの方いらっしゃいますか?

以前謝恩会に出る為にグレーのパーティドレスを購入しました。
パーティードレスといっても私のものは、デコルテや腕がレースで透けてたりフリルが使われているような華やかなデザインのものではなく、少し落ち着いた雰囲気のものです。
購入から数年経ち来月入学式でも着ようと思っています。
(園長先生から入学式はフォーマル過ぎると浮いてしまう、ジャケット有り無しは半々くらいで綺麗目ワンピースかパンツスタイルが殆どであると聞いています。)
最近になって友人からいずれ結婚式をしようと思っていると聞きました。
これまで着物でしか結婚式に参列した事がないのですが、子供が一緒となるとやはりドレスの方が楽かなと思い...しかし手持ちのパーティードレスは上記のグレーのもののみです。
グレーのドレスは結婚式に相応しいのか調べてみると、グレーやベージュは白に見えるからやめた方が良いと出てきました。
一方で実際にグレーのドレスで参列した方からは白ドレスの花嫁と並ぶと色の違いは明らかで白に見間違うことはまずないとの意見もありました。
友人の結婚式はまだいつかしたいなあというレベルの話で具体的に話が進んでる訳ではないですし、私もどうせなら手持ちのものを着回せたらいいなくらいでグレーのドレスでどうしても出たい!という訳ではないのでその時が来たらまた改めて考えるのですが、ふとグレーのドレスをお持ちの方はどういう場面で着られているのか気になりました😲!

グレーのドレスのお持ちの方
謝恩会、入園入学式、卒園卒業式、進級式、結婚式、お宮参り...等々どういう場面で来ていらっしゃいますか🥺?
今後の着回しの参考までに教えて頂けますと嬉しいです☺️💕

コメント

ぶる

結婚式にか着てないです☺️
ボレロや羽織物を黒などに
すると別に大丈夫ですし
白には見えないので🤔
入園式や進級式は別で
ネイビーのワンピースを
買いました☺️

• あいうえおにぎり

あいうえおにぎり

結婚式に着ていかれたんですね☺️
    やはり白とは少し違った色合いに見えますよね🤔✨
    入園式はネイビーだったのですね💕
    園長先生から黒紺グレー白などの色味が多いと聞いていたので、来年以降はネイビーも挑戦してみようかな!
    ご回答ありがとうございました✨

• 3月28日