※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

保育園から帰宅後、突然吐いたが、元気が戻り、症状は吐き気だけ。熱や下痢はなし。明日保育園休ませた方がいいでしょうか。

今日上の子が保育園から帰ってきて、いつも通り遊んでいると、突然のマーライオンのように吐きました。

保育園での昼御飯、おやつが全て出てきたようです。

吐いたのはその一回ですが、直後は気持ち悪そうにしていました。

でも1時間も経つとまたいつも通り遊び始め、機嫌も悪くありません。

もともと保育園では3人分おかわりするそうで、この1週間ははやり目になったため、休んでました。

家では全然食べないなので、久々に保育園で大量食いしたせいかなぁと思います。

全身状態は今のところ吐いただけで、いつもと変わりありません。
熱もなし、下痢もなしです。

明日保育園休ませた方がいいでしょうか。。。

コメント

かず

保育士です。一晩様子見て嘔吐や下痢もなく、明日の朝ご飯食べて大丈夫なら登園して大丈夫だと思います。

• にゃんこ

にゃんこ

コメントありがとうございます!
    夕飯は念のため、ゼリーとポカリのみしました。
    今夜一晩の様子が気になりますが、今のところぐっすり寝ています。
    最初の嘔吐から6時間経っているので、もう吐くことはないのかなぁと油断してるんですが💦

• 3月27日
  • かず

かず

ウイルス性のものだったら6時間も空かない気がするので…食べ過ぎて嘔吐だったのかもしれませんね。明日元気に登園できるといいですね。

• 3月27日
  • にゃんこ

にゃんこ

そうですね、ウイルスだったら吐きまくるし、下痢しまくるし、熱も出ますもんね😨

• 3月27日