※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
girls新米まま
子育て・グッズ

夫が帰りが早い日は娘のお風呂と授乳を担当しており、赤ちゃんが汚れている服のまま授乳することに不安を感じています。他の方はどうしているか気になります。

生後6ヶ月半の女の子がいるのですが、
夫が仕事の帰りが遅い日は私がお風呂に入ってから娘を入れるって感じにしてますが、夫が仕事の帰りが早い日は夫がお風呂に入れてくれます!
最近は帰りが早いので毎日夫の担当なんですが娘を夫がお風呂に入れて、あがったらそのまま授乳、その後私達の夜ご飯、洗い物(洗い物の途中で娘がぐずったりしたら中断して寝かしつけてから残りはやります)
せっかく赤ちゃんお風呂に入ったのに、まだ綺麗になってない1日きた服のまま授乳したり、寝かしつけしたりなんだかお風呂入ったのに汚くないかなーって思ってしまったのですがみなさんはどうされてるのか気になったので聞かせてください🤔🤔

コメント

はち

外に出たままの服なら気になりますが
部屋着なら気になりません🤔
我が家も同じ感じですが、家に帰ったらすぐに部屋着に着替えるのと
部屋着の外側(息子に触れる側)が汚れるとしたら、料理のときくらいですが
エプロンつけてますし、あからさまに服が汚れたら着替えるので
汚いと思ったことないです😂ズボラな性格もありますが😂(笑)

• girls新米まま

girls新米まま

その部屋着とゆうのはパジャマとは別ですかー??

• 3月28日
なつ

あんまり気にしてません(^^;
確実に汚れた記憶があったり、臭いがついてたら着替えますが…
けれど、1日着た服のまま布団に寝転ぶのは私の中ではなしなので布団には触れないように寝かしつけします😁笑

• girls新米まま

girls新米まま

わかります!
    1日きた服で布団には入れないですよね😣
    寝かしつけは抱っこで布団に寝転ばすだけなのでそこは大丈夫なんですけどね😓

• 3月28日
きよ

とても分かります!!!
私は赤ちゃんに1日着た服が触れるのも嫌ですがお風呂に入ってない体でお布団に入るのも嫌なので、
私がお風呂に入れて寝かしつけするようにしています。(夫の帰りが遅いのもありますが)

気になってしまうとゆったり寝かしつけできないですよね、、

• girls新米まま

girls新米まま

ですよね!😓
    お風呂入ってからだとだいぶ遅くなってしまうし今のリズム帰れないし服を着替えるしかないなー😫

• 3月28日